※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk⑅◡̈*
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのためのベビーグッズについておすすめを知りたいです。三輪のベビーカーがいいか、チャイルドシートをそのまま使えるものがいいか悩んでいます。おすすめや使いやすい商品があれば教えてください。

現在、8ヶ月で今からベビーグッズを
揃えていこうと思ってるのですが😔
チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐
それぞれおススメを知りたいです😭
ベビーカーだと三輪のほうがいいのか、、、
チャイルドシートをそのままつけれる方がいいのか💧
調べてもたくさん出てきて悩みます😭
おススメや使ってて良いものなどがあれば
教えて欲しいです!!

コメント

すずちゃん

チャイルドシート我が家は「タカタ04 ビーンズ」っていうのをアマゾンで買いました。1万円ですが、結構しっかりしててよかったです。ただ作りが小さめなので1歳半くらいには買い換えかなーという感じです。

画像のようなチャイルドシート(寝ちゃってもシートごと持ち運べる)ものが最初の頃はいいなぁとおもっていました。寝たのに抱っこして起きちゃうとかが、可哀想だったので...。

  • すずちゃん

    すずちゃん

    私はコンビのベビーカー使っていますが、Joieのベビーカーが産まれてみて友人や病院で使っている人をみていいなと感じています。
    日除け効果も高いですし、荷物かけてもバランス崩すところみたことないです。

    • 9月1日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    抱っこ紐はサンアンドビーチを買いました!デザインはメチャクチャ可愛いです。日本製なだけあって安定感もあります。

    最初はサンアンドビーチいい!ってなっていましたが、エルゴをセカンド抱っこ紐で買ったら、ほぼ使い勝手は変わらなかったです。ちょっとエルゴのほうがゴツいイメージと重い感じがしましたが、大差ないです。

    ちなみに私が買ったエルゴは画像のものです。インサートはサンアンドビーチのものを買いました(これはおすすめです。)

    • 9月1日
あんみつ

チャイルドシートはISOFIXが主流になるみたいです!シートベルト固定よりも確実に固定されるのでリスクは低いですよ!ちなみに、Combiのチャイルドシートは小さめの作りらしいです!

ベビーカーは普段車移動が多いのか、電車バス等利用するのか、ベビーカーでどこまでも行くのかによると思います!3輪は安定感抜群ですがなんせ重いです😩
うちはApricaのベビーカー使ってますが、まぁまぁ重いです(笑)そして、現在ベビーカー乗りたがらないので最近出番なしです💦

ベビーカーは嫌がる子もいるので、たちまち必要ないから産後落ち着いたらでいいと思います😌

  • あんみつ

    あんみつ

    抱っこ紐は今はエルゴ使ってます!かさばります(笑)もっと小さいときはコニーを使用してました!

    • 9月1日
あーこ

joieの3輪とベビーシート使ってます😊
抱っこ紐はエルゴOmni360です😊

アップリカのスムーヴと悩みましたが、予算オーバー過ぎて諦めました😭

新生児~2ヶ月位まではベビーシートに乗せたままベビーカーや家に入れるので重宝しましたが、現在娘は7㌔と大きめなのでベビーカーに乗る時はベビーシートのままだと狭いようで嫌がります🤣
あと、joieの3輪は座面を、フラットにしたままだと籠に物が入れづらいです😭

deleted user

チャイルドシートはエールベベのクルットを使ってます。
我が家はコンパクトカーなので回転式にして良かったと思っています。
実家の車にコンビの回転式じゃないタイプのをつけてくれていますが、回転式に慣れてしまっているのでちょっと乗せにくいです💦

抱っこ紐買うならベビーカーは今買わなくてもいいかもしれませんよ!ベビーカーより抱っこ紐の方が使用頻度高いし、ベビーカーあっても結局抱っこ紐は持ち歩くので。
普段何で移動するかにもよりますが、我が家は基本車移動なのでベビーカーは産まれたら買おうって決めてて結局買ったのは6ヶ月くらいの時でB型を買いました!😊

チッチ

抱っこ紐はお子さんが産まれてから
実際にお店などで試着したほうが良いですよ😆

口コミも大事ですが、フィット感や着脱の
しやすさなどは人それぞれ違うので...。

早めに買うと実際に着けた時には
もう返品、交換が出来なくて買い換えに
なちゃうので...😭