※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

昼寝に抱っこが必要で、ベッドでは寝てくれない1ヶ月の赤ちゃん。昼もベッドで寝かせるコツはありますか?

夜はベッドで寝られるのに昼は抱っこじゃないと寝てくれないのですが、同じような方いらっしゃいませんか?どうしたら昼もベッドで寝てくれるでしょうか?

夜はとっても寝てくれる子で、最近は6時間-8時間程寝れるようになりましたが、昼は抱っこ(抱っこ紐を使ったり使わなかったり)で30分、長くて2時間ほどしか寝ません。夜と同じように寝かしつけようとするとギャン泣きしてしまいます。結局抱っこで寝かしつけてるのですが、それも抱っこしたままフラフラ歩いていないと起きてしまって困っています。おろしても起きちゃうので結局ずっと抱っこ(;_;)立ちっぱなしなので足腰もキツイです。
せめて抱っこのままでも座らせてもらいたいのですが、、、

1ヶ月程の赤ちゃんならこんなものでしょうか?
お昼もベッドで寝かせるコツはないでしょうか?

ちなみに夜はベッドでスッと寝てくれます。日中と何が違うのか💦

コメント

newmoon

娘はいまだにそうですよ😅💦
低月齢の時からそうでした。
昼は今も立って抱っこで寝かしつけてます💦
夜は一緒にゴロゴロしてたら寝ます😪
でも娘は夜6〜8時間もまとめて寝てくれなかったです💦
とっても良い子ちゃんだと思います🙆‍♀️
昼寝も30分で起きたり、抱っこから降ろすと即起きだったのでずっと抱っこ紐で生活してました〜😅

• のの

のの

やっぱりみんな抱っこが好きなんですね😓夜は寝てくれるのが本当に助かってますし、お昼は諦めて抱っこ頑張ります💦

• 9月1日
み

うちの子も6ヶ月くらいまではそうでしたよ(^o^)
夜は寝てしまえば12時間とかぶっ通しで寝る子ですが昼はそうはいかず、ずーっと抱っこでした😓😓

うちの子はおしゃぶりすると運が良ければ布団に置けましたよd(・ᴗ・ ´ )

そんなうちの子でも今では昼も夜もセルフで寝ますし、半年くらいの辛抱かなと思います(><)

抱っこでフラフラしないと寝ないのであれば、揺れるタイプのハイローチェアとかどうでしょうか😥

• のの

のの

ハイローチェア買ったのですが全くダメで物置きになってます(笑)
    おくるみで抱っこして降ろす、おしゃぶり、色々試したんですが起きちゃいました(;_;)
    抱っこ頑張ります😣

• 9月1日

うちは10ヶ月くらいまでは昼寝は寝てもベッド置いたら起きるのでずっと抱っこでした💧座ってましたが。夜はベッドで寝てくれます!!
今は昼寝はベッドで寝てくれますよ🙏🏻🙏🏻

ちなみにうちは今でも夜中1.2回起きますよ💦💦

• のの

のの

お昼だと抱っこしてもらえるって理解してるんですかね💦
    夜勤お互い頑張りましょう🔥

• 9月1日