※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YA
家族・旦那

生後8ヶ月の子供がいます。飲みに出たり休日は友達と遊びに行ったりする…

生後8ヶ月の子供がいます。飲みに出たり休日は友達と遊びに行ったりする旦那に最近ほぼワンオペ育児状態で育児はお前の仕事だと言われ辛いです。生後8ヶ月で旦那に子供を預けて昼間ランチに行ったりお出かけしたり夜飲みに行ったりした経験のある方いますか?旦那が育児の大変さを分かっていないので、半日だけでも子供を一人で見させようか悩んでいます。アドバイス、経験談お願いします。

コメント

🦋hi

生後1ヶ月未満の時からしてました
飲みに入ってませんがランチ程度は😰
息抜きなしは無理です💦

• YA

YA

優しい旦那さんで羨ましいです😢❣️ランチはどのくらい旦那さんに子供預けて行ってましたか?😊

• 9月1日
  • 🦋hi

🦋hi

長くても3.4時間で帰ってました😰
    なんかやっぱり少し心配で💦

• 9月1日
  • YA

YA

心配になりますよね😭それでも3.4時間でも見てくれるなんて優しい旦那さんですね😊頼んでも断られるだけなのでお休みの日に私も3時間だけ勝手に家を留守にしてみようかなって思います😅

• 9月1日
newmoon

夜ひとりで出かけたのは1歳過ぎてからですが、昼間ひとりでランチしたり買い物行ったりはかなり早い段階からしてますよ🙆‍♀️
とはいえ完母だったので家出る前に授乳して、次の授乳の時間までには帰ってましたが😊

• YA

YA

旦那さんが献身的で羨ましいです😭❣️何時間くらい見てもらってましたか?😊

• 9月1日
  • newmoon

newmoon

最大でも4時間でしたね😅
    9ヶ月から3回食になり、日中授乳なしで大丈夫になってからはお昼跨いで午前中〜夕方とか何回か見ててもらいました🙆‍♀️

• 9月1日
  • newmoon

newmoon

ちなみに今日は私が健康診断からのランチだったので朝8時から14時くらいまで主人に託してました😊

• 9月1日
  • YA

YA

6時間も見てくれたんですね🥺とっても優しいですね😊❣️私も4時間だけでも強制的に見させようかなって思いました😭

• 9月1日
ma

美容院とかで3時間くらい出ることはあります!9ヶ月で2回ですが😂
二人の子供だから任せてもいいと思います😤

• YA

YA

2回も見てくれるなんて優しい旦那さんで羨ましいです🥺❣️
    見ててっていっても見てくれないから明日朝早く家抜け出して午前中子守させようか悩んでます😭

• 9月1日
みー

もっと月齢低い頃から見てもらってましたよ!
2ヶ月に1回くらいは私も飲みに行くし、昼間は美容室行ったりもしています^ ^

ただ、育児の大変さをわかってもらいたいなら、半日じゃなくて1日見てもらわないとわからないような😵

• YA

YA

優しい旦那さんですね🥺❣️飲みに行くのも許してくれるなんて本当に羨ましいです🥺❣️美容院にこの前行きたいって言ったら子供連れて行けよって釘刺されました😭

半ば強制的に1日家空けて見てもらおうかとも思うのですが、子供が心配だし可哀想で半日が限界だと思います😭

• 9月1日
  • みー

みー

飲みに行くのがダメって言われたらなぜ自分はいいのに私はダメなの?となっちゃいます💦
    うちの夫はむしろ自分も飲みに行きたいから、わたしにも行ってきなーと言います笑

美容室の件はひどくないですか?わたしだったら、はぁ?とブチギレちゃいそうです😂

ちなみに私は産後入院もあったので、3日くらい夫一人で面倒見てました!

• 9月1日
  • YA

YA

最近私もそれすごく思うようになりました😔ちゃんと奥さんのことも考えてくれる旦那様なんですね!羨ましい😊❣️

美容院の件はもう自分が間違ってるのかもと錯覚しちゃうくらい口で丸め込まれました😅

凄いですね🥺❣️3日間も旦那さんが一人で🥺私の旦那は絶対無理だと思います。遠くに住んでる私の親を頼れって言いそうです😅

• 9月1日
ma

旦那に預けて出かけたのは結婚式と病院のときだけです😂
友達と遊びに行くのはいつも昼間で娘もセットです😅
男の人は当たり前のように遊びに行ったりとかしててずるいですよね笑

• YA

YA

病院の時でも見てくれる旦那様はやはり優しいと思います🥺❣️この前歯医者に行くと言ったら子供も連れて行くよう言われ治療してる横でベビーカーの中で泣いてる子供の声を聞いて旦那は家で寝てるだけなのにって思ったら悲しくなりました😅

男の人は本当にずるいですよね🤣

• 9月1日
ままり

生後1カ月から旦那に預けて一人で出かけていましたよ✨

私は育休を3年取っていますが、家事も育児も旦那と半々ぐらいです。きっちりわけているわけではありせんが💦

赤ちゃんが小さいうちは24時間お世話が必要ですし、トイレや食事すらゆっくりできないじゃないですか?

だから、お互いに自由時間があるように生活していました。

旦那は仕事で外に出る分、家にこもりっきりの私がしんどくて😢旦那もそれを理解してくれて協力してくれていました。

生後8カ月頃には12時間預けて遠出していました。1歳3カ月で断乳してからは月1回ですが、私も飲み会に行っていましたよ✨

働いていないのにいいご身分だなと自分でも思っています😊

でも旦那にもメリットがありますよ✨
週3で営みありましたし、マッサージもしてあげていました。やっぱりこれだけ大事にされると自然とこちらも愛情が湧きます!!

娘もパパっ子で、寝るときもパパ〜って抱きついて一緒に寝てますよ!

娘に愛されてパパは幸せそうです✨

今は私が妊娠中で切迫なので、旦那には申し訳ないですが、仕事に家事に育児にすべてやってもらっています💦

産後はしっかりら愛情で恩返ししていきたいです!

こんな家族を大事にしてくれる旦那ですが、独身時代はバスケゴルフ麻雀ゲームと趣味多い人で、飲み会も多く忙しい人でした。今は家族のためにある程度控えてくれています。

仕事もバリバリで国内外問わず数ヶ月の長期出張もこなしています!

仕事が〜とか、付き合いが〜とか言い訳して、家庭を疎かにしている男性も多くいますが、とてもカッコ悪く頭も悪い自己中な人だなと思ってしまいます!😅

それってつまり、妻から仕事も付き合いも友達もすべて取り上げることになっていませんか?💦どれだけ偉い旦那様のつもりなんでしょうと、、、😅

• YA

YA

生後1ヶ月の大変な時期からみてくれる旦那様って凄いですね🥰半々くらいで家事育児をしてくれる旦那様なんて素敵すぎて羨ましい限りです🥰

旦那からしたら俺が仕事行ったら昼間は子供と遊んで寝るだけだろとかたまに笑いながら言ってくるのを聞いて育児がどれだけ大変かわかってないなって悔しく思いました😅

私は未だに週に1.2回以外は家にこもりっきりです😔最近はストレスが溜まりすぎて周りの意見を聞きたくてこの掲示板に質問しました😭

理解ある優しい旦那さんのサポートがあると、こちらも恩返ししたいって思いますもんね😊ステキな循環で憧れます🥺❣️

子供がパパっ子ってあんまり聞かないからいいですね!ちゃんと旦那さんが子供と向き合ってくれてる証拠ですね😊

育児で女の人は犠牲にすることが多い分旦那さんもそれを理解して控えてくれているんですね。思いやりがありすぎて素敵です🥺✨

まさに我が家でした!今日も飲み会に付き合いだ!と言い張り日をまたぐまで呑んで帰っておりました…

要するに育児の大変さを理解していないのだと思います。我が家もママリさんの家庭のようにどうしたらなれるのかな、った考えてみます😔

男の人が育児の大変さを理解するのって難しいんですかね😭

• 9月1日
  • ままり

ままり

YAさんが素敵な奥さんなんだと思います!旦那に不満を抱きながらも、子どもにはしっかり愛情を注いで育てているなんて立派なお母さんです✨

そんなワンオペなら私はたぶん潰れています💦

私自身が教員で、朝7時から夜11時まで働いて、年間の休日が盆正月合わせても10日ぐらいでした。当時と比べても育児の生活の方が私には苦痛です😭復帰したいと何度思ったことか、、、💦

自分のことばかりで、子供も嫁とも向き合わない男は老後に孤独になりますよ😆💦

毎日成長している我が子に目も向けないなんて勿体ないと思います😵

自らATMに成り下がっているんですね💦

• 9月1日
  • YA

YA

そう言って頂けると救われます😢✨最近少し弱ってきていたのでとても嬉しいです😢ありがとうございます😭❣️

大変なお仕事ですね😢それはそれで私は絶対に辛そうでこなせないと思いますが😱私も最近は育児から少しだけでも離れてお仕事したいと強く思います😔

こんな小さいうちから旦那にあんまり懐かないとなると物心ついた頃には手遅れだから絶対後悔するのにってすごく思います😅でも自業自得ですよね😅

子供と向き合って欲しいと何度も伝えましたが、変わってくれないので子供のためのお金を稼いでくれたらそれでいいと思ってしまいます😭

• 9月1日
  • ままり

ままり

旦那はATMだと割り切るのも手ですよね✨

でも人生長いので、旦那さんを調教するために家を留守にするのもありだと思います!!

いきなりの子離れはYAさんも不安かもしれませんが、一応あれでもパパです😂

パパのためにも息子さんのためにも、思い切って離れてみることを応援します!!

働きたくなりますよね!
    自由になりたいですよね😭

我が子は可愛いんですが、それとこれは別ですね😂

• 9月1日
  • YA

YA

そうですよね!でないとストレス溜まりますもんね😭

本当に調教したい気持ちはあるけど実際子供のことが心配で悔しいけど長時間留守は出来なさそうですね😅
    でも、やっぱり変わってほしいし私も子離れしないとだし、半日くらいは預けてみます😊

わかります😓子供は可愛いし大切だけど、やっぱりたまには自分の時間が欲しいなって思っちゃいますね😭

• 9月4日
sa

うちも旦那に育児の大変さわかってもらいたくて先月初めて14時ごろから22時まで預けてみました!美容院などの短時間などは何回かあったのですが、離乳食やお風呂や寝かしつけの時間帯に留守にしたのは初めてで、旦那も大変だったようです😆💕(笑)短時間だと 意外とちょろいな? と思われると嫌なんで、短時間が慣れたら長時間挑戦してみてもいいかなと!(笑)

• YA

YA

多分半日見るだけでギブだと思います🤣子供もなついてないしまず見れないと思います🤣

でもやっぱり育児の大変さをちゃんと理解させたいので1回だけ半日留守にした後すぐに翌週1日留守してみます😭寝かしつけや離乳食全くできずに携帯の電話が鳴り止まない気しかしないですが😔

• 9月1日