※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじみん
妊活

29歳でAMH検査で卵子数が少なく、体外受精を検討中。パート勤務中で両立可能か不安。

AMH検査の結果、卵子数が少なく年齢的には40歳くらいとのこと。(私は29歳です)今までタイミング法をずっとやっていましたが、体外受精にステップアップしたほうがいいと先生から説明して受けました。
正直自分が!?という感じでショックです。
だけどくよくよしてても何も始まらないので、切り替えて前向きに頑張ろうと思います。
お金もかかるし通院数も増えるけど大丈夫かな?

現在週3のパートをしています。働きながらの体外受精、両立できますか??

コメント

体外受精の話をされたとき私もショックでした…。
私の場合、問題は卵管でしたけど(>_<)

専業主婦でしたが、
採卵までは自己注射を選択したので通院は少なくて働きながらでも大丈夫そうって思えましたが、
1周期空けて移植後にずっとお腹が痛すぎて動けなくて大変なおもいをしました。
腹痛の原因は妊娠したことによるOHSSだったんですが…。
働きながら体外受精をされてる方って本当すごいなと思いました(*^^*)
両立されてる方も多いと思うので大丈夫だと思います!!

• おじみん

おじみん

体外受精1回目で妊娠されたんですね!おめでとうございます♡
    自己注射選択したんですね!注射と聞くとビクビクしてしまうんですが、腕とかですよね?躊躇なく打てるものですか??

• 4月7日

退会ユーザー

ありがとうございます(*^^*)

自己注射はお腹にしてました!!
    もともと注射とか採血とか
    してもらってる所とか絶対見れない人なんで最初かなり怖かったです(>_<)
    でも1回自分で刺してみたら意外と後は大丈夫でしたよ!!

• 4月7日
  • おじみん

おじみん

お、お、お腹ですか!?!?(o_o)
    私も注射される時絶対見れない人なんで、自己注射できるかなと正直不安です。 でも慣れるものなんですかね〜。びっくりしました!笑

• 4月7日

退会ユーザー

体外受精にステップアップ決めた時に
    もうなんでもやってやるー!!!
    って気持ちで臨んだので気合いです (゚∀゚)笑
    毎回手は震えてましたけど…(笑)
    病院は近くですか?
    もし近くだったら注射に通えますね(*^^*)

• 4月7日
  • おじみん

おじみん

病院は歩いて20分くらいのところです。
    確かにそれくらいの気合を入れないと治療乗り切れないですよね(;_;)
    なんだか凄い勇気を頂きました!私も気合入れて頑張ります!

• 4月7日

退会ユーザー

それならそんなに遠くないですね(*^^*)
    不妊治療って本当いろいろ大変ですが…
    赤ちゃん授かると信じて頑張ってください*˙︶˙*)!!

グッドアンサーありがとうございました♬*゜

• 4月7日
ぽぽ

ショックですよね…>_<…
私は抗精子抗体もちで、26歳の時に体外受精、今は顕微授精してます!

受け入れられたくない現実を叩きつけられた感じですよね、とてもわかります…>_<…

去年は一度主婦に1年弱戻りましたが、今は週2で働いてます(^ ^)
どうしても治療と重なる際はお休みいただいたりしましたが、今はなんとかなってます!

仕事との両立に不安だと思いますが、わたしの場合は、逆に暇だと余計なこと考えてしまうので、今の感じがあってます(^ ^)

おじみん

ですよね。落ち込みますよね。病院で泣きそうになりました(´Д` )
お休み頂ける職場なんて良いですね♡

一瞬仕事辞めようかとも考えたんですが、ずっと家にいると私も色々考えてしまいそうなので、両立出来るように頑張ろうと思います!

マルチ

私もAMHの値が低かったです!
実年齢は32歳ですが、卵子数は47歳以上だと診断され、信じられなくて他の病院でも検査してもらいました。結果は前病院と同じだったので、切り替えて体外受精を考えています。
病院が片道3時間かかるのと仕事が今忙しいので、お盆あたりに採卵できるように調整してもらう予定です。
これからが大変だと思いますが、お互い頑張りましょう!!

• おじみん

おじみん

同じですね(;_;)そしてやはり検査結果は変わらないものなんですね。。。

病院通うのも大変ですよねぇ。私も気持ち切り替えて、とりあえず勉強会に夫婦で参加してこようと思います!
    頑張りましょうね!!

• 4月8日