※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
その他の疑問

おかあさんといっしょをこの春から見始めていて、私はゆういちろうおに…

おかあさんといっしょをこの春から
見始めていて、
私はゆういちろうおにいさんと
あつこおねえさんしか知りませんが、
歴代のおにいさんおねえさんと
比較して歌唱力はどうですか?

かたっぽちゃん、ポンチャラリン、
はらぺこかまきりを聴いていると、
ゆういちろうおにいさんの声の
表現幅が広くて、上手いなぁと。

60周年スペシャルを見たら、
はいだしょうこさん、三谷たくみさん
がさすが上手いと思いましたが、
結構クセが強いように思い、
あつこおねえさんの歌い方がナチュラルで私は聞きやすいかなぁと思いました😄

コメント

昔のCDいろいろ聞いてますが私もいまのおにいさんおねえさんの声が正統派で好きです!
たくみお姉さんの声は甘ったるすぎて苦手でした

• はなこ

はなこ

ちなみに、だいすけおにいさんは
    どうでしたか?
    世間では大人気ですが、ちゃんと
    聴いたことがないもので・・。

• 8月31日

退会ユーザー

だいすけおにいさんは上手だと思います!

• 8月31日
  • はなこ

はなこ

ありがとうございます😄
    だいすけおにいさんの人気に
    乗っかりたかったです(笑)

• 8月31日
れーマム🔰

三谷たくみお姉さんは、今までのお姉さんの中でジャンルが違う感じに、見えました!お母さんウケが、あまり良くなさそうかなぁ~と、

回答の答えが違くなりましたが、
すみませんm(_ _)m

• はなこ

はなこ

いえいえ、とんでもないです、
    ありがとうございます。
    たくみおねえさんはやはり
    個性が強いかもしれませんね😄

• 8月31日

おにいさんとおねえさんの声のマッチングはゆういちろうおにいさんとあつこおねえさんはいいのかなって思います💕
聞き慣れてるからかもしれませんが同じ歌でもだいすけおにいさんとたくみおねえさんだと物足りなさというか、それぞれういてるなーって感じます。

でもあつこおねえさんの音程や歌い方、ん?と思うことあります😂

• はなこ

はなこ

二人のマッチングはかなり重要ポイントですよね!それぞれ上手くても合ってなかったら聞き苦しいですもんね。
    ちなみに、あつこおねえさんの
    音程どの歌で気になりましたか?
    ファミリーコンサートをテレビ放送で見たときはちょっとあやしいところがたしかにありました😁

• 8月31日

退会ユーザー

ゆういちろうおにいさん、表現力がありますし歌い方状況によって使い分けてる感じするので、あつこおねえさんに合わせてあげてるのかなとも思います!

1番最近だと、60年スペシャルでのやつなんですが録画してなくて、どの曲だったか忘れちゃって💦
    高い音程から入るあつこおねえさんのパート、ええ!?ってビックリしちゃいました(笑)

• 8月31日
  • はなこ

はなこ

60年スペシャル録画残ってるかも・・見てみようかな・・😁なんて(笑)

• 8月31日

退会ユーザー

60年スペシャルのための収録のやつなので、最近のやつです😅
    たぶん3日目だったかな、、、?げんきがなんちゃら!みたいなやつだったんですが💦
    あいまいすぎてすみません😵

• 8月31日
かすみ

同じ方がいて嬉しいです💕私も、あつこお姉さんが上手に聞こえます!!好みもあるかと思いますが、分かります、たくみお姉さん甘ったるすぎますよね…ぶりっ子凄い💦ブンバボーンのDVDにもたくみお姉さんいますが、声がぶれてるしあんまりうまくは聞こえませんでした←どんだけ上から😂🌀すみません

ママリではたくみお姉さん人気のようで、そうなんだ…と思ってました!!

ゆういちろうお兄さんめちゃくちゃ歌うますぎですよね!!聞きやすくて😍✨

• はなこ

はなこ

ゆういちろうおにいさん、やはり
    上手いですよねー!
    だいすけおにいさんと比較したら
    どう思われますか?まぁ好みの
    問題だと思いますけどね😄

• 8月31日
  • かすみ

かすみ

私はゆういちろうおにいさん派です😍もちろんだいすけおにいさんも素敵なんですけどね(^^)

• 8月31日

あつこおねえさんは1年目は下手でしたよ~(笑)だいすけおにいさんにかなり助けられてたと思います。
ゆういちろうおにいさんに変わってからもしばらくはふたりが上手く噛み合ってないなぁということも多かったですが、
最近はふたりとも子ども向けの歌い方にもなり、いいハーモニーになってるなと思います😃

• はなこ

はなこ

やはりだんだんと上達し、また
    マッチングしていくものなんですね!
    あつこおねえさんの1年目がどんなだったか見てみたくなりました😁

• 8月31日
み✿み

今更ながらすみません💦
ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、歌上手ですよね!とんでもない倍率の中でのお兄さんお姉さんなので、歌が上手いのは当たり前なんでしょうけど…。2人の声の相性もいいですよね😍
先月、ファミリーコンサートに行きましたが、今まで色んなアーティストのライブに行ったことがありますが、1番歌が上手だと思いました!邦楽と幼児向けの歌でジャンルは違いますが。。
今のこの4人のメンバー好きです⭐️
ちなみに私もおさむお兄さん、ゆうこお姉さん世代です!年齢的にはみゆきお姉さんも観てたと思いますが、記憶になくて…。