※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RinBon
家族・旦那

すんごいくだらない喧嘩しました。長文です。旦那が夕飯を作ってくれて…

すんごいくだらない喧嘩しました。長文です。

旦那が夕飯を作ってくれていて、私は極度の睡魔がきたので少し横にならせてもらっていました。
15分くらいでハッと起きて、ごめん何かやることある?と聞いたら、
お椀を出してと言われただけだったので
キッチンに出しっぱになっている調味料等を片付けてました。
そしたら、その調味料はまだこれから使うものだったらしく
'なんで仕舞うんだよクソが'と言われたので
クソと言われたことに腹が立ってずっと黙っていました。

機嫌が悪い?急に元気がない?と思った旦那が、ちょいちょい話しかけてくるので、
子供も見てる手間、目を見ないでボソっと返事をしていたら
'なんでお前そんな感じなの?'と怒りだしました。
'お前がそんな感じなら、わかったよ俺もどうとかこうとか'と。
私が、'クソっていう言い方はなくない?'と言ったら
'は?だったらなんで片付けんだよ'と。
'もう使い終わったと思ったんだよ'といったら
'これからに決まってんだろ'とのこと。
'そもそも自分が私にクソといわれたら怒るでしょ?'と聞いたら
怒るらしいです。


いつも
何様なんだとか俺をなめてんだろ、男をバカにすんな
と喧嘩のたびにいわれます。
最近、喧嘩増えました。

なので今日は私が
'私のこと下に見てるんでしょ'といったら
やはり
お前は何様なんだと

私、旦那が怖いです。
2ヶ月になる赤ちゃんが意味もなく泣くのはしょうがないのに
ギャン泣きしだすと
あーーうるせーーと怒鳴ることも増え私もイライラ

いつも私の言葉遣いが悪くて、男を舐めてると喧嘩になるのですが、
今回は私悪くなくない?
これ片付けていい?と聞くべきではあったかと思いますが、
クソとまで言われる筋合いなくない?

そもそも、今日料理をしていること自体イライラしていると言われたんですけど、
旦那が今日は鶏肉使って作るよと言いだしたんだし。

赤ちゃんの黄昏泣きと重なって
また怒り出すのが嫌だったからずっと抱っこしたはいいけど
お風呂に困って、お風呂に入りだした旦那に
トントン、赤ちゃんお風呂入れてもらえますか?と聞いたら
無視だったので、ベビーバスで沐浴してたら
出てきてお風呂いれないの?と言われたから
沐浴したと言ったら、ここですんなよと。
いつもキッチンのシンクで沐浴してたじゃん
返事しなかったの自分じゃん

なんなんだよ
今日のクソはお前だよ

長男も気を使って、私たちの機嫌をとろうと一生懸命に空間を変えようとしてくれて申し訳なかったです。
私が大人気なかったの?

長々とすみません。

コメント

ママリ

うちの旦那とすごい被りました。
クソなんてしょっちゅう言われます😕
アホとかバカとか常識ないとか、これだからゆとりは、とか😕
料理のくだりも、まさにうちの旦那と同じです。
うちは旦那が料理好きで炊事は旦那なのですが、やはり調味料とかもうとにかく散らかしっぱなしで、後々片付けるのが私なので今のうちにちょっと片付けようともう使わなそうなものを、旦那に邪魔と言われないようにサッと取ってしまっていると、お前なんでそれしまうんや!使うに決まってるやろボケ!って。
そんな怒るほどのことしました私?って感じです。
子供の前でそういう態度されるのは本当に勘弁してほしいですよね。子供がどうしても寝かせると泣くので抱っこしながら旦那の料理の手伝いをしていたら、思いっきり娘の前でも同じような口調で怒鳴ってきて、グッと言い返すの我慢してたら今度は旦那が娘に向かって、こんなママでごめんねぇってあやすように言ってきたりとか、、口を開けば私も愚痴ばかりになってしまいました🙇‍♀️

  • RinBon

    RinBon

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなりました🙇‍♂️
    似てますねーー
    普段は本当に優しい旦那なんですが、怒りだすともう恐ろしいです。
    子供の前ではやめてほしいですよね。
    といいつつ、私は影でグチグチ言ってストレス発散してるのですが、子供の前でも言ってしまってるので気をつけないといけませんね💦

    • 9月22日
y.fam

お互いの思いやりが少し足りなかったかな?と思います。

調味料使うなら"それは置いといて"って一声かければ良かったし、
"これ片すよ?"と聞けば良かったし、
どっちがどうじゃなくお互いにです。😊
あとはお互いの言い方とかかな..🤔

ちなみに私は普通の時も腹立ててる時も自分に落ち度を作りたく無いので、返事をするまで聞きます(笑)
無視とかさせません。w

  • RinBon

    RinBon

    コメントありがとうございます。
    返信遅くなりました🙇‍♂️

    客観的なご意見ありがとうございます😊
    思いやりですね。普段から本当に足りないところだと思ってはいるのですが、思ってるだけで行動にうつせていませんでした。
    カッとなって相手のこと考えられずにいて、冷静な今お恥ずかしいです😓

    • 9月22日
deleted user

それぞれの立場に立ってみたらどちらの気持ちもわかります(笑)

旦那さんは口が悪いですね。
私も最近自分で口が悪いと思ってるので、そこは旦那さんが直すべきところですね。
いつもそんな不機嫌なら伝え方も工夫しないとだけと😂

たまには負けずに本気で言い返さないと舐められますよ!

  • RinBon

    RinBon

    コメントありがとうございます。
    返信遅くなりました🙇‍♂️
    私も口が悪く、それで旦那にキレられることばかりです。直さないといけないと思いつつ全く直せてないです。
    いつもはとても優しい旦那です。

    私、語彙力がないので自分の気持ちをうまく伝えられないんです。
    言い返しても怒鳴られて言い負かされます。
    悔しいです。笑
    国語勉強しなおしたい!!

    • 9月22日