※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくよ
子育て・グッズ

5歳の息子がゲームばかりしたがるので困っています。自分はゲーム好きだったが、子どもにはさせたくないです。皆様は子どもにゲームさせていますか?

5歳の息子が、ゲームしたいとばかり言って困っています😥私も子どものころ、ゲーム好きだったので気持ちは分かるのですが、自分の子にはしてほしくないと思っています。自分はしていたのに、子どもにするなというの勝手ですかね?現在、私も夫もスマホや専用機などでゲームはしていません。皆様は子どもにゲームさせてますか(?_?)ゲームするより、習い事に行ったり、友達と体を動かして遊んだりしてほしいと思うのですが💦

コメント

みき

4歳の娘はしてませんね!!ゲーム機を買ってないので…ただ、同い年の子はしてる子多いです💦

  • いくよ

    いくよ

    4歳でしてる子多いんですね💦

    • 8月31日
あっぷっぷ

6歳長男、してます😄💦
雨の日と休みの日だけという約束でですが。
男子にとってはコミュニケーションのツールの1つかと思います✨
うちの子は友だち付き合いも上手でなく、さらにはどんくさいので、放課後に公園行ってみんなで鬼ごっこ、、とかのタイプではないので、ゲームが友だち付き合いに一役買ってくれればいいなと思ってます。

  • いくよ

    いくよ

    男子が特にゲーム好きですよね😅

    • 8月31日
deleted user

時間を決めてするにはいいと思います✨
私は長男にゲームをさせたことはないですが、従兄弟がSwitchを持っていて少し遊ばせてもらったことならあります😊

  • いくよ

    いくよ

    Switch流行ってるみたいですよね。うちもそういえば、ちょっと前、知り合いのお兄ちゃんにSwitchをさせてもらってました💦

    • 8月31日