※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーフードが嫌いなお子さんのママさん、出かけ先でのご飯に悩んでいます。手作り洋食も和食も苦労し、週末の食事も悩みます。手作りを持って行っているママさん方、どうしていますか?

ベビーフードが嫌いなお子さんのママさん

出かけ先でのご飯ってどうしてますか??
娘はベビーフードが嫌いです💧洋食系の味は手作りでも食べません。和食のものでも主食は3〜4口、おかずは物によって食べます。
週末は旦那が育児のリフレッシュも兼ねて近場や遠くなど連れて行ってくれますが、昼食や時には夜ご飯と2食どうしようかと悩みます😥今のところベビーフードを騙し騙し食べさせてますが、ママさん方は手作りを持って行ってますか??

コメント

る

うちもベビーカー拒否で、手作りか現地でうどんやパンを食べさせてました!

持ってく場合は小さいタッパーに入れて保冷剤と一緒に保冷バッグに入れてましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    うどんやパンですね✨
    先日、食べないよりはいいと思ってうどんを買って食べさせたらよく食べていました😄

    最近気温も高くないので手作りも持っていけそうですよね。夏場とかも手作り持って行ってましたか??

    • 8月31日
なつ

ちょうど11ヶ月頃?
1歳前からBF拒否しだしました…😩
うちはもう諦めて子どももたべれる外食、うどんとか行ってました😂💦

  • ママリ

    ママリ

    一歳過ぎればちょっとは取り分けとか、外食もできそうなんですけどね…
    一歳前で外食できるお店ってどんなところがありますか?

    • 8月31日
  • なつ

    なつ

    うちはうどんやパンをメインにしてて、1歳過ぎてからはお子さまランチのあるお店に行ってました💦

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    うちも米はあまり好かないので麺とパンがメインです😅
    お子様ランチいいですね!たいていうどんあるし 笑
    ありがとうございます!

    • 8月31日
ままりん

真ん中の子が最初からBFダメでした😅出汁から全部とってやっと食べてくれる感じで…なかなか手強かったです。外食は凍らせた出汁を密閉できる容器に入れて行き、大人の白ごはんで雑炊風にしたり、うどんとか食べれそうなのを選んでました。たまの外食なのに家のメニューと大して変わらないって哀しくなるときもありましたが、片付けしなくていいからいっか!って感じで諦めたら楽でしたよ😅どうしてもダメな時はミルクやおせんべいで凌いでました😅

  • ママリ

    ママリ

    今10ヶ月ですが試しに12ヶ月の物をやってもダメでした⤵︎

    おやつは食べさせてないのでミルクを多めに持って行ってます😊
    やはりうどんとかですかね。今度、ダシを持って行ってやってみようかなと思います!

    • 8月31日
  • ままりん

    ままりん

    うちの子は軟飯よりも普通にご飯が好きだったみたいで、それがわかってから少し楽でしたよ。ご飯+食べられそうな野菜みたいな感じで、自然と取り分け出来るようになりました。
    すずめさんの娘さんも、これなら大丈夫ってのが一個でも分かれば良いですね!

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    うちも粥や軟飯が嫌いで普通のご飯を食べてます。それも気分がのれば、、
    成長するにつれて外出できるの嬉しいですが、食べ物に困りますね😅
    アドバイスを元に頑張ります!

    • 8月31日