※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
子育て・グッズ

母乳で育てている子供がいる女性が、卒乳後の体重について相談しています。体重が減り続けているが、授乳をやめると太ると聞いて心配しています。授乳量は減っているが、食事はしっかり摂っているため体重が減っていることに驚いています。どうすれば戻らずに体重をキープできるか教えてほしいです。

卒乳後の体重について聞きたいです。
母乳で育てているのですが、毎月少しずつ減っていて、今は産前よりマイナス3キロになってます。
せっかくなのでこのまま戻りたくないと思うのですが、よく授乳やめたら太ったと聞くので戻らないためになんか頑張った方法とかあれば教えてください。😅
息子は3回食モリモリ食べるしお茶も飲むしで、以前より授乳量は確実に減ってます。
それでも体重減り続けてるから意外と大丈夫かな?なんて思ってるんですけど甘いですかね😭

コメント

あお

そのくらいでマイナス3なら大丈夫かと思います!
わたしは2回食にした頃からブクブク太ったので笑 7〜10か月頃がデブでした😭あるさんならもう大丈夫と思います!

卒乳というか断乳する頃ってもう夜1回とかになってお腹もそんな減らないしおっぱいもしょぼくれてたし笑

• ある

ある

嬉しいお言葉です😭でも調子に乗らないよう気をつけなければですね😂💦
    出なくなるまでまだ断乳する予定はないのですが既におっぱいがしょぼくれてきてる感じがします笑

• 8月31日
うみ

断乳してから娘が歩き始めたりして行動範囲が広がったので、追いかけ回してたらまた痩せました☺️☆
おかげで妊娠前より7キロも減ってます!

• ある

ある

妊娠前7キロは凄すぎます!!
    追いかけ回すの大変ですが羨ましいです😂

• 8月31日
みっちゃん

私もそれ恐れていたんですけど断乳してから食欲なくなって勝手に3キロ落ちました😁妊娠前からは5キロ減ってます。

• ある

ある

食欲なくなるっていうこともあるのですね🤔私食欲なくても食べちゃうので危険ですね😂私も5キロくらいまでいきたいです笑

• 8月31日
  • みっちゃん

みっちゃん

全然お腹空かなくなりました💦
    けどみんなに断乳したら太るで~って言われていたので逆に痩せたるって思ってて(笑)息子と一緒に18時頃晩御飯食べるんですけど寝る前にお腹空いてもそこは我慢してます😌まったく辛くはないです🙆

• 9月1日
  • ある

ある

18時頃ご飯食べてそのあとは食べないって結構きついのに習慣にしていてすごいです😂その強い意志があるからきっとキープできてますね👏👏

• 9月1日