※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

兄弟間でもお金を包むのは正解ですか?

冠婚葬祭のマナー、常識の話ですが...

義兄夫婦に子どもが生まれました。
出産祝いにお金って包みますよね?

私はまだ子どもいませんが、結婚したときに親、親戚からお祝いもらいました。
それに習って義兄夫婦が結婚したときお金包んだんですけど、(結婚式してないので内祝い)

ふと、兄弟間でもお金って包むものなのか、やっていることは合っているのか
思ったのですが、兄弟間でもお金は包むが正解でいいですか?

コメント

さくらもこ

出産祝い渡してますよ✨

まま

兄弟間でもお金は包みますね!
兄弟お互い働いてるならお祝いするものと思います!

deleted user

うちはお互い物にしました!
義兄夫婦からはチャイルドシート、私たちからは抱っこ紐でした🙌
お金包むのは普通に正解だと思います😊

男の子2児ママ♡(26)

家族によってお金か物か違うとこあると思いますが、兄弟間でもしますよ🙌!!

モアナ

うちはお金じゃなくて物ですねー💡
旦那の妹から物をもらったので、
そのあとの旦那妹の出産祝いも
物にしました!
私にも弟がいますが、
お互い物を贈り合ってます。

お金を包むのも正解だし、
物をあげるのも正解だと思うし、
お互いが納得してるのであれば
どちらでもいいと思います✨

年子👧mama

両方結婚されて、世帯が別になっているので、兄弟間でもお祝いを包むのが一般的だと思います☺️
私たちもお祝い、内祝いのやり取りしています😌

deleted user

弟には渡しましたよ〜🥺

2児のママ

うちも兄夫婦からTOMYの服と三万円もらったので、
うちもこの前第二子が兄夫婦に生まれたので、同額とプレゼントをお祝いで渡しますよ!
旦那の兄弟からも1万ずつ包んでもらったり、チャイルドシートを買ってもらったりしましたよ!