※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

ナチュラルチーズを加熱して食べた後、リステリア菌が心配です。オランダ産のチーズでも加熱すれば安全ですか?

ナチュラルチーズについてです。
今日、ピザなどにのせて食べるナチュラルチーズをたべてしまいました。
プロセスチーズがダメだと勘違いしていて…。

食べた時は、お好み焼きではないんですが、同じようにフライパンで両面に少しコゲがつくくらい加熱して食べました。
今更、リステリア菌が気になってしまって。
チーズ自体は原産国がオランダのものでした。
加熱したので、大丈夫でしょうか?

コメント

まま

日本で売られてるものは全部火が通ってるので心配ないと思います!
原産地がオランダでも加工したのが国内なら大丈夫と思いますよー!

• ♡♡♡

♡♡♡

日本で売られているものは全部火が通っているんですね。
    加工ははっきり分からないんですが、マリンフーズという会社から出ているチーズでした。
    加熱はしたので大丈夫だと信じたいです( ; ; )

• 8月31日

市販のチーズ全然食べたりしちゃってますよ😂
そういうのは大丈夫みたいです!

• ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね!ち市販のチーズは大丈夫なんですね。
    ちなみにどういったものがダメなのでしょうか?無知ですみません。

• 8月31日

退会ユーザー

ナチュラルチーズがダメみたいです🙌
    加熱加工されていないチーズで食べても害はないカビで発酵させたブルーチーズやカマンベール、細菌で発酵させたゴルゴンゾーラ、発酵させないクリームチーズやモッツアレラチーズなどはダメみたいです!

• 8月31日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私が食べたものもナチュラルチーズと書いてあったんですが、また違うということでしょうか?
    チーズって種類もいっぱいあって難しいですね😓

• 8月31日
かばちょ

ピザ用の細切りみたいなチーズですか⁇それなら加工する時に加熱されていると思いますよ💡
チーズ専門店で売っているような、丸太状から切り分けましたみたいな形のはナチュラルチーズなので気をつけた方が良いと思います‼︎

• ♡♡♡

♡♡♡

ピザ用の細切りチーズです。しょうひんのところを見るとナチュラルチーズと書いてあったので、食べた後に心配になってしまって…。細切りチーズはナチュラルチーズでも加熱してあるんですね。

• 8月31日