※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

9月16日予定日近い方いますか?2人目妊娠中で毎日ドキドキ。検診でいよいよ実感。予定日近い方の状況知りたいです。

9月16日予定日の方いませんかー🙄?
または16日前後のママさん😳!
今日で37w5dの2人目妊娠中です☺️

予定日近いママさんとお話したいなと思い
質問させて頂きました☺️

ようやく正期産に入り毎日まだかまだかと
ドキドキの日々です!!
長かった妊娠期間ももうすぐ終わりだー!!と
楽しみにしてます☺️

今日検診だったのですが、子宮口も柔らかいし
開いて来てるしいつ陣痛きてもおかしくないね〜
産まれてなかったらまた来週ね〜!
と言われいよいよだなーと実感してます🥺

おしるし、前駆陣痛などの兆候は全く無しですが…笑

予定日近いママさんは今どんな感じですかー🙄💭??

コメント

ぴっちゃん

12日予定日です😍💕

私もおしるしや、前駆陣痛など兆候はないでーす😂💦
胎動も胃のあたりまでありますし、、
まだやろなーと思いながらもドキドキしますよね☺️✨

  • まい

    まい

    4日違いですね〜😳!!
    トイレ行く度におしるし期待しちゃいます😂
    上の子の時は陣痛とおしるし両方同時に気づいたのでまだだよな🤦‍♀️と思ってます🤣
    ソワソワしちゃいますよねー😳

    • 8月31日
  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん

    わかりますわかります!笑
    私はまだ上の子たちの時もおしるし未経験です😂💦
    ソワソワするのに全然痛みとかないです😂👏笑

    • 8月31日
  • まい

    まい

    なんでももう気になっちゃいますよね!笑
    あれーお腹痛いかも!よし!いいぞ!って思ってるとただ下してるだけだったり…💦笑
    何も無さすぎて本当に産まれるのかな?とすら思ってます🤣

    • 8月31日
  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん


    同じく!笑
    私も昨日、今日と、お、お腹痛い、、とトイレ行くとふつーに便です。笑
    下痢の痛みから〜とか言う投稿もちょこちょこ見たので期待したのに、、🤣🤣
    後期になって便秘気味だったので当たり前か、、笑
    ちょっとくらい、兆候ほしいですよね😭💓

    • 8月31日
  • まい

    まい

    あー!わかりますわかります🤣
    今朝もなんかお腹痛いな…と思って目が覚めるとお腹丸出しで寝てたみたいでして…🤦‍♀️
    ただ冷えただけみたいでした🤣🤣

    兆候欲しいですよね〜🥺
    お腹は下がってきて胃がスッキリして今までの息苦しさとかが嘘みたいに無くなって、経産婦さんはお腹下がったらすぐ!と聞いたのでもうすぐかー🙄??と思っていたのですが…
    まだまだみたいです😂💦

    • 8月31日
2児の母

私は9月9日が予定日です💁‍♀️
今子宮口1センチで
全然生まれる気配なし。

まだエコーで顔が見えるので
まだまだ先になりそう😖

子宮口が柔らかいなら
もうそろですね❤️

  • まい

    まい

    9日😳!!もー本当にもうすぐですね!ドキドキですね😳
    上の子の時は予定日より早かったり遅かったりしましたー🙄💭??

    ここからが長いのかな…と気配が無さすぎて思ってます💦

    37週で推定もう2860gあると言われたので早めに産みたいです😳💦

    • 8月31日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    私も9月9日予定日ですー🥺✨症状としては腰が痛いぐらいで産まれる気配なしです…
    エコーで顔が見られるうちはまだなんですね😱
    ドキドキワクワク楽しみましょう❤️

    • 8月31日
  • 2児の母

    2児の母

    はい😍
    いつ陣痛来るのか
    ドキドキしてます🥰

    息子は予定日超過して
    40と2日目で出てきました😖

    羨ましいです。

    うちはまだ38週目で2361しかないので予定日まではまだ出てきて欲しくないってのが本音です😔

    • 8月31日
  • 2児の母

    2児の母

    予定日同じですね😍
    腰が痛いのであれば
    もう少しかも知れませんね💁‍♀️

    私も楽しみに待ってたいと思います❤️

    • 8月31日
  • まい

    まい

    腰痛くなりますよね〜💦
    お腹下がったなーと思った日は腰痛が酷かったです😫💦

    骨盤内に赤ちゃん降りてくるとエコーで顔が見れなくなるみたいですよー😳💭

    毎日ドキドキも楽しいですよね♪♪

    • 8月31日
  • まい

    まい

    毎日ドキドキの日々ですよね!!
    ソワソワしちゃいます☺️💓

    推定少し小さめちゃんなんですね😳
    39週には2500超えてそうですね🥺❤️

    人生最後の出産の予定なんでちっちゃめほにゃほにゃの新生児楽しみにしてるんですが…
    3000overのずっしりガチムチ新生児だったらどうしよう😱と思ってます🤣笑

    • 8月31日
  • 2児の母

    2児の母

    はい🥰

    かなり小さいみたいです😖
    超えて欲しいです😊

    私も今回最後の出産なので
    同じ気持ちです💁‍♀️
    きっと新生児は手も足とかも小さくって可愛いですよね🥰

    • 8月31日
  • まい

    まい

    誤差もあるみたいですしあまり心配し過ぎずにですね☺️💓

    きっといくら大きめと言われても新生児はちっちゃいほにゃほにゃなんでしょうね🥺❤️

    • 8月31日
  • 2児の母

    2児の母

    ですね😊
    優しい言葉ありがとうございます🥺

    新生児の可愛さはやばたんですよ😌

    • 9月1日
BUU

9月10日が予定日です!

子宮口が3㌢あいてますが、おしるしもありません🤣
9月まででてこないでー!とお願いしてるので、がんばってくれています😄
でもいつ破水や陣痛がくるかとてもソワソワしてます😅

  • まい

    まい

    3cmもあいてるんですね😳!!
    わー!陣痛始まったら早そうですねー🥺🥺

    その位開いてるともー本当にドキドキですね😳!!

    • 8月31日
あぐねす🍎🔰

9月18日予定日です!
まだ子宮口も開いてないし赤ちゃんも下がってきてないみたいなので、まだまだかなぁと思ってます😳💧
産休入ってから毎日することもなくはやく会いたいのですが🤣🤣

  • まい

    まい

    2日違いですねー☺️☺️
    ゆっくり出来るのも今のうちと分かってるんですが毎日早く産まれないかな〜と同じ気持ちです🥺💓

    • 8月31日
k.s.k

9月16日予定日ですー♡
明日引っ越し予定で毎日バタバタ動きまくってるのですがまだ生まれそうにはないです!(笑)1人目で陣痛の痛みを知ってしまったので怖いですがこのままお腹の中にずっといてもらうのも困るので予定日ぴったりくらいには産みたいです( ´ ꒳ ` )ノ

  • まい

    まい

    予定日同じですねー😳❤️
    お引越し大変でしょうけど無理せず頑張ってください🥺

    1度経験してると余計に恐怖ですよね( °꒫° )💦
    私も1人目より恐怖だったんですがもうここまで来たら案ずるより産むが易し!って感じです🤣笑

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

週数は違いますが計画無痛分娩予定なので同じく16日が予定日です!34週から子宮口2センチ開いてて自宅安静中、、予定より早く出てきたらどうしようとヒヤヒヤしてます。。
美容院に行っていいものか悩みます

  • まい

    まい

    予定日同じなんですねー☺️☺️
    早くから子宮口開き始めてるんですね😳💦
    ママに早く会いたいのかなー🙄❤️

    私も陣痛来たら早いと言われてるので美容院悩んでて…
    カラーしてると時間かかるしと思って明日カットだけ行ってきます🙄💭

    • 8月31日
mau

15日予定日です!!

お腹の張りが結構あるそうで予定日より早まりそうだねって言われましたけど、まだ骨盤には頭がハマってない様です笑

特におしるしも前駆陣痛もないですが、ひたすらお腹の張りがあります😅

初めての妊娠なので
いつ陣痛来るのかなってドキドキです笑

  • まい

    まい

    1日違いですねー🥺!!
    最近夜〜夜中になるとよく張るようになったのですが、痛みが無いので間隔もよく分からず…笑

    6ヶ月後半からずっと切迫気味で張りどめ服用&自宅安静だったので先月の時点でせめてお盆明けるまでは持ってほしい😩
    とまで言われていたのに未だにおしるしも前駆陣痛も兆候と言われるものが全く無いです😂笑

    もうなんだか出てこない気すらしてきました😂

    いつ陣痛くるかドキドキですよね〜🥺!!
    張り辛いでしょうけど後少しお互い頑張りましょー( ˙ ˙˵ )♪

    • 9月4日