※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、ネントレで寝かしつけても夜中に何度も起きることが増えて困っています。寝かしつけ方や授乳のタイミングが気になります。寝かしつけ方や授乳のタイミングについてアドバイスありますか?

2週間ほど前から泣かせるネントレ をしてて、はじめて3日くらいしたら30分以内には一人でねれるようになったんですが、最近前より起きる回数が増えて21時前後に寝てから0時くらいまでに4、5回は起きます。
回数が多いので最近途中で起きた時はトントンで寝かせるようになったんですがそれなら最初寝かせるときももうネントレ しない方がいいでしょうか?😭
娘にあってないのかなぁと思うんですがどうでしょう。🥺🥺
それと、夜通し寝るようになるにはどうしたらいいですか?
20時くらいにミルクあげるので23時くらいに母乳あげて寝かせた方がいいですか?
それとも朝方までは白湯にして5時くらいにも起きるのでその時授乳のほうがいいでしょうか?

コメント

ママリ

もうこればっかりは、親御さんの考えによりますよね💦
わたしも、一人でねれない子ってどうなんだろう?
抱っこでゆらゆらじゃないとねれなくて逆にかわいそうって思ってたんですが
うちの子には会いませんでした😭

というより、抱っこできる期間ってほんと短いのに
その貴重な時間を、抱っこしてほしいときにしてあげず
泣かせっぱなしって、結局あとあと なんでもっと抱っこしてあげなかったんだろう?って後悔しそうで💦💦笑
親のエゴですけど💦

6ヶ月ならまだ途中起きちゃったりとかもありますよね☺️
いっぱい食べるようになったり、
むしろ断乳した後は嘘みたいに寝てくれると思います(個人差ありますが💦)

わたしは寝る前にミルク、
夜間起きたら母乳、って感じでした☺️!

コナン

私はネントレしていないので
わかりませんが、
夜通し寝る、寝ないは
もぅその子次第なんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
うちは抱っこしなくても
泣かずに寝入るタイプ
でしたがそれでも夜泣きしてました。
23時に母乳をあげるという
のは泣いて起きた時ですか?
起きないなら何もいらないと
思いますが泣いたらあげて
いいかなと思います。
朝方まで白湯にしたら
夜間断乳になるのでそれは
まだ早いと思います💦

ででっ

夜、寝る寝ないは個人差です!寝ない子は寝ないし、寝る子は朝まで早いうちから寝ます!

時期的に睡眠退行の可能性も十分あります💦

夜間授乳しない目安は離乳食三回食しっかり食べるようになってからです!なのでまだ夜通し寝るのは難しいと思いますよ、頑張ってください!

下の子は未だ夜間2回起きます。授乳してます😥💦離乳食は3回ですが、食べムラがあります。