※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

37週の初妊婦です。ふくらはぎが怠く、色が変色。血栓症の可能性あり。ダイマー検査結果が高く、循環器内科で詳細検査予定。無痛分娩が難しいか心配。同じ経験の方の話を聞きたいです。

37週の、初妊婦です。血栓症についてわかる方教えてください💦

ふくらはぎ周辺が怠く、歩くと疲れてしまいパンパンになっていたのですが、片方だけではなく両足共にふくらはぎと膝下の色が日焼けしたように変色してしまいました。

病院で相談したところ、血栓症じゃないかと言われdダイマーの採血をし今日、結果を聞いたのですが通常1.0以下のところ2.3ありました💦

週明けに循環器内科で詳しく調べるのですが同じ疑いがあった方などお話聞かせていただけないでしょうか??

無痛分娩を予定しているのですが、それも場合によっては難しいかもしれないですかね?😥

コメント

ママリ

両足首が日焼けしたようになっています🙋一人目のときもなり、今もなっています。私はうっ血性静脈炎と診断されました。むくみもありますが、締めたり挙げて寝ると治る程度です。一人目のときは出産後にキレイに治りました。

私自身、看護師です。Dダイマー高値とのことですので、エコーで血管内に血栓ができていないか確認されると思われます。もし血栓があれば、それが肺に飛んでしまうのが怖いので大きな病院でのお産になるのではないかと思います。

• みるく

みるく

詳しく教えていただきありがとうございます!
    看護師さんを、されてるとのことで、とても安心しました🥺🙏
    dダイマーという用語は初めて聞いて分からないことが多くて不安でした💦痛みなどは特に無く、浮腫みも言われた事がないのですがウォーキングなどをすると必ずふくらはぎがパンパンになるので少し心配です💦月曜日に病院で検査をするのでその時に血栓が無いか調べる感じなんですね!
    まずは、その検査をして結果を待ちたいと思います!

どうもありがとうございました✨

• 8月31日