※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

ミルクを足した後に吐き戻し心配です。時間差で戻すことはよくあることでしょうか?

先日の2週間健診でミルクを足すように言われ今日早速60mlを足したところ2時間後のお昼寝中に大量に吐き戻ししてしまいました💦
熱はなく、すぐに寝ましたが心配です💦時間差で戻してしまうことってよくあることですか😨?

コメント

バタコさん

飲み過ぎなのかもしれませんね😅

• みさ

みさ

飲み過ぎですか😫
    すぐに吐かずに時間が経ってから吐いたのは初めてだったのでびっくりしてしまいました😨

• 8月31日
nico

その時ゲップは出ましたか?
時間差で出てしまうことは珍しくないですよー!
1日に何度も大量に戻してしまうようだったり機嫌が悪かったりなどなければ大丈夫かと思います😌

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    珍しいことではないんですね!安心しました😭
    1度だけ戻してそれからは機嫌よくスヤスヤ眠っているので様子をみたいと思います😊💕

• 8月31日
ちょこ

あります!
うちの子も「ゲップもしたし、飲んで時間も経ったしベッドに寝かせても大丈夫かな〜」って寝かせて1時間後とか2時間後とかにゲボーーーーっと💦
熱もなく、機嫌が悪くないのであれば良くあることだから大丈夫だと看護師さんに言われました!
脱水にならないように吐いた後だとミルクを3時間以内に飲みたがると思うから、飲ませるように、吐いた後すぐに無理矢理飲ませるのはあまり良くないとも言わました!
上の子はそんなに吐かなかったので、どこか悪いのかとかなり心配しましたが、現在1ヶ月、全然吐かなくなりました!

• みさ

みさ

ありがとうございます😭
    大丈夫との事であんしんしました😭
    またおっぱいを欲しがったときに飲ませてあげようと思います💦量に注意しながら😰
    まだまだ量やタイミングがつかめず、むずかしいです💦

• 8月31日
るんるん

私も足すように言われましたがいきなり増やすとびっくりしちゃうから少しずつ増やしてってねって言われました😊!少しずつ増やしていくと吐き戻しはしなくなるかもしれないです!

• みさ

みさ

いきなり増やしちゃったのがいけなかったですね😭💦きをつけなきゃ🥺
    ありがとうございます😊💕

• 8月31日
りゆりゆ

うちは完母ですが、めちゃ吐き戻しします😢

4分くらいしか飲んでないのに。。
母乳めちゃすごい勢いで出てるので。。😢

私も時間差でもでるから不安で1ヶ月検診で話すと、

体重が増えてればいける

と言われました。

体重はどうですか??(o^^o)

• みさ

みさ

ありがとうございます!
    2週間健診で体重が日増し10グラムしか増えてないとのことでミルクを足すことになったのです😭

• 9月1日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

そうなんですね😢
    だと、飲んで欲しいですよね:;(∩´﹏`∩);:

少しずつ増やすのがいいかもしれないですね(o^^o)

ほんと難しいですよね😢
    話せないから赤ちゃんは。。😢

• 9月1日