※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
妊娠・出産

妊娠悪阻で苦しんでいたが、実家に帰ると体調が良くなり、赤ちゃんも元気。仕事に戻れそうだが、再び悪阻になるか心配。同じ経験の方いますか?

先週、妊娠悪阻でぶっ倒れていて
ケトン+5で点滴してもらっても
全然良くならず、上の子もいるため
仕事を休んで実家に帰りました。
すると、家にいた時は
ずっと苦しくて寝てても苦しくて
何も食べられなくて
死ぬんじゃないかと思ってたのに
実家に帰ってきたら、日に日に
良くなり今はたまに気持ち悪いものの
普段通りくらいの体調になりました。

やっぱり気持ちの問題なんですかね💦
つわりってそんなんで
ここまで変わるものですか?
ちなみに今日の検診で赤ちゃんは
すくすくと育っていました。
これなら来週から仕事に行けそう
かなと思うのですが
やはりまたその生活になると
妊娠悪阻の状態に戻って
しまうのでしょうか…

同じような方いますか😭?

コメント

m

私は普段から単純なので、12wにつわり終わるとネットで見て信じてたら12wぴったりにつわりおわりました😂

ただ調子に乗って食べたりすると吐いてたので、心の中で大丈夫、大丈夫と唱え続けて自分を洗脳し続けました✌🏻笑

初めてのママリ🔰

悪阻キツイですよね😭😭
私も妊娠悪阻の診断をもらい仕事を1ヶ月お休みもらい来週から出勤予定です。
ですが、仕事復帰をするとなると昨日から再び吐いたりして身体もしんどいです…
気持ちの問題だなって思ってるのですが、しんどいものはしんどいです😭😭

やっぱり気持ちが自然に安らげる場所があるのかとは思いますが、身体は正直です!!
無理をなさらないようにして下さいね😭💓

ぷぷぷ

わかります😂私も実家帰ったら何故か吐きません🤣実家から家に帰ったらすぐ吐きます😂笑

west

私は8週の時一度軽くなり、お?と思ったけど、またぶり返し、、、が、続きましたよ!

とまとんさんが、ご実家でリラックスされていたのも、軽くなった要因としてはあると思いますが、

既にケトン体も出て、大変な思いをされてるのですから、本当に無理をせず、
お仕事や自宅での家事も出来るだけセーブして、
徐々に、徐々に日数をかけて普段の生活に慣らして行くのがいいと思います。

お大事になさってください😭
私の場合15週2日でやっとストンとつわりおさまりました😭