※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

保育所の時、キリンになりたかったが、他の職業に触れる機会が少なかった。娘には多くの職業を知ってもらいたい。パン屋やケーキ屋で働く様子を見せ、選択肢を広げたい。母はキリンになれなかったが、背が伸びた。

自分が保育所の時代、

大きくなったらなりたいものが、キリンだった。🦒

みんな、ケーキ屋さん、お花屋さん、

そんな中で

キリン、だった。🦒

ケーキ屋さんとか、お花屋さんとか、〇〇屋さんに

多分、あまり行ったことがなかった🤔

いろんな職業を知らなかった。

なので、娘には

対面式のお店だったり、いろんな職業があるというのを

たくさん教えてあげたいと思う。

まだ記憶に残らないかもしれないけど、

今日は、パン屋さん、ケーキ屋さんでお買い物をして

働く様子を見せてあげた。

世界にはいろんなお仕事をしている人がいて、

いろんな選択肢があるんだということを

見せてあげたい。

母は、キリン🦒、なれなかったけど、

背が伸びて細長いスタイルにはなれました。

コメント

ゆき

友達の子供はずっとパトカーになりたいって言ってましたよ😃

キリン、めちゃ可愛いです❤️

ちなみにウチの上の子はYouTuberになりたいと言い始めました😅
ちょっと前はお花屋さん、トリマーさんとかだったのに😂

でもお子様にたくさんの職業を見せてあげるの、とてもステキです✨

may

娘は最初はみかんって言ってました(笑)
その後プリンセスで私の出産を終えてお腹のお医者さんになりたいって言ってます♡
具体的な職業が出てきてちょっと感動しました😭
私も色々な選択肢を与えられるように経験させてあげたいなって投稿を見て思いました♪

sun

私も魔法使いでした🧙‍♀️