※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり❁⃘*.゚
家族・旦那

みなさん、旦那に冷めるときって、例えばどんな時ですか?もしくはこんな…

みなさん、旦那に冷めるときって、例えばどんな時ですか??もしくはこんなところが嫌だなど…

私の場合は、まず旦那は優しいです!
それは妊娠してからも変わらずとゆうか、妊娠してからは家事も結構率先してやってくれるし、(中途半端、やり残しはあるけど💦)私が不安なこととか、私がこれはどうしよう?って、迷ってると、すぐ調べたり、電話してくれたり、妊婦健診も一緒に行けるように、(旦那も一緒に行きたいと)シフト調整とか最大限努力してくれてるし、私の日々の様子を私以上に細かく観察してくれて、私が医者にこれは聞くか聞かないかと思っていたら、何でも質問してくれるし、そういう意味では優しいし、良い旦那だと思います。まぁ、そこが取り柄って感じですが😅
あとは、どんな時も「ありがとう」「ごめんなさい」はすぐに言える人で、そこは良いところだなと思っています。
喧嘩しても、割とすぐ機嫌直ります。(その代わり喧嘩中はすごぃムキになってきますが💦)

が、しかし、その反面、すっごくルーズとゆうか、
とにかく目先のことしか考えれてなく💦
仕事も今までコロコロ変わるというか、季節雇用とか臨時職員とか、とにかく正社員外のものが多く、今は準社員として働いてますし、なんとか生活している状況ではありますが…

結婚前、ジムニーが生き甲斐で、ジムニーにお金かけていて、結婚してからもしばらく続き、旦那の収入が不安定な時期もあったので、少しジムニーは控えてほしい、生活費のためにも、今はジムニーを手放してほしい(自分の車もあり←ジムニーではありません💦二台維持は厳しいので)、と言うと、「俺の生き甲斐を奪うのか!!」と💦「一生懸命頑張るから、唯一のわがままを許してほしい」と…💦
なぜ手放してほしいかと言ったかと言うと、1ヶ月おきにどこかしら故障して、修理代とか重なって、家計を圧迫していたからです…💦正直、その工面は生活費だけでは厳しく、私の貯金から仕方なくまかなっていた時もありました…。そして、ジムニーの車検が近づいてきた頃、明らかにこのまま通る状態ではないし、通すにも修理代結構かかりそうな感じでした💦走行距離も相当だったし、何かしらの故障も頻繁でしたし💦
なので、今までなんとかしてきたけど、もうこれ以上は無理!!一生持つなとは言わない、いつか持てる状況になったら、また持ったら良いし、それを目標に頑張ろうとなんとか旦那が怒らないように説得をし、車検を前に手放し、私の車一台にしました。
しかし、ずっと前に(結婚前です)ジムニーが壊れた時に、大掛かりな修理をした時の修理代を借金していて、毎月返していたそうですが、旦那の収入が厳しい時に、旦那の母親が(以下、義母と表記)「生活厳しいしょ、だから私が少しずつでも返してあげる」とカードを持っていったそうです。義母は性格的にも、過干渉、ヒステリック、非常識すぎる言動などで大嫌いですし、今は行き来もやりとりもしていませんが、ある時に返済が遅れてる旨の連絡が旦那のもとへ来たそうです💦
とゆうか、よくよく聞くと、義母は金に汚く、30年以上前に旦那がまだ小学低学年の頃、義母は700万の借金を作っていたそうです💦それは、旦那側の祖父がなんとか解決してくれたそうですが…
その後も、旦那の給料のカードを勝手に持ち出して、お金おろそうとして、暗証番号間違え上限超えて、使えなくなったり…と、とにかく金に汚い人のようで…
そんな人になんで任せたの?!と思うのですが…
とにかく、連絡きたところへ確認すると、毎月、たしかに義母はお金振り込んでいるけど、その数日後に必ずお金を抜いていた事実が判明…。要するに、借金返せてないし、下手したら借金作られてるのと変わらない状況でした💦
それは、私の貯金でなんとか解決し、旦那も土下座して謝って、反省と、あの時ジムニーのこと、もっと私の話に耳を傾けなかったこともすごく反省しています。
そして、その義母ともそれを機に、義母自身も何かちょっとしたことでも「縁切りだ」と言ってくる人だったので、絶縁状態にしています。
あとは、昔、家をくれるって言ってた人がいて、長年そこに住んでいましたが、数年前に水害(これも結婚前)で住めなくなり、建物の所有者は旦那で、土地の所有者は別の人らしいのですが、これも解決してほしいと言ってますが、なかなか動く気配なく…
とか、なんかもうちょっとちゃんとしてほしいなぁってところがいつも呑気?とゆうか、やるやると言っていて、後回しとゆうか、、、とは言っても、仕事終わるの特別遅いわけではないです💦

なんか、もっと言えば、小さいことの積み重ねで、ちょっと冷めた気分になるとゆうか、旦那を見ていてため息つきたくなる時あるし、なんでこの人と結婚しちゃったんだろうと思う時もあります😅
でも、基本優しい人です。暴力とかもないし、一応真面目です。酒、タバコ、ギャンブルもしません。
でも、なんだなかなぁ…って気持ちになってしまう時があって…💦💦💦

皆さんもいろいろと、あると思うのですが、みなさんはそう思った時、どうしてますか??💦

❈批判コメントは遠慮させていただきます💦

コメント

🧸

私の旦那もルーズでまったく動きません!(笑)
なんだかな〜って気持ちもでもその他はいいところしかないしってなる気持ちもわかります😂
前まで旦那を変えようと頑張りましたがもう今は諦めて自分が動こうと思って
私が代わりにできることは全部旦那の代わりに手続きしますし旦那本人じゃないとだめなものでも私が書類やいるもの全て用意して旦那は書くだけ、やるだけの状態、役所など行かなきゃいけない時も無理やり行くよ!って言ってついて行きます😢その方が早いので…1人子供増えたみたいですが今はその方が言ってやらないよりストレスないのでその方法で落ち着いてます。まーろんさんが面倒くさくなければその方法が1番かなと思いますがどうでしょうか?
義母の件は人のお金まで汚い人とは関わらなくていいです!旦那の義両親もお金にルーズなので…😢親がそうだと子供もルーズになってしまうんですかね😭

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

コメントありがとうございます📝
    本当なんだかなぁ〜って気持ちになりますよね💦旦那のこと大嫌いとかではないのに💦
    田舎で、車一台しかなく、役所も遠いので、いつも旦那が言えば仕事帰りに役所へ用事足しに行ったりしている感じです💦あとは、今は妊婦なので、なかなか動けないのもありますが…。具体的にこれしてと言えば、大抵はやってくれる方です。ただ、次こうするねの段階がいつまでも後回しとゆうか、、。〜の件、どうなったの?あ、忘れてた、今度行く💦みたいな😅
    それを繰り返す感じです💦
    でも、妊婦の場合とかをのぞいたら、たしかに私が動いてしまった方が、イライラも少しはマシになるかもしれませんよね😅内心、結婚前のこととか、めんどくさいってちょっと思ってしまいますが…💦イライラして、旦那に言ってしまうよりはその方が得策かな?って話聞いてて思いました!ちょっと自分でも動けるように工夫してみようと思います😌
    義母は、本当金に汚くて無理です…😱+あのキチガイとゆうか、ヒステリックさ、もぅ関わりたくないです😰なので、子供にも会わせたくないです💦
    本当、親がそうだとそうなってしまうんだろうか?って、ため息つきたくなる時思ってしまいます😅

• 8月31日
かおちゃん

男の人は車好きな人多いですよね!私の旦那も車大好きです。車いじるのに結構お金もかかるし大変ですよね。ただ、旦那さんの気持ちもわかります。唯一の趣味は誰だって取られたくないと思います。なので、私は旦那の趣味の釣り、車、パチンコは出来るだけ大目に見てます。ただ、パチンコは負けたらすぐ帰る。などお互いが納得するようにしてます。でも、主さんの気持ちもよく分かります。どちらが正解だなんてないですが、家計が苦しければ旦那さんに折れてもらうしかないですもんね。
それにしても義母にはびっくりです😱
私は旦那のすぐ怒る性格に、何で結婚しちゃったんだろうと思うことが多々あります。

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

確かにそうですよね💦
    なので、私も極力大目に見てきたつもりだし、できるだけとりあげたくはなかったです💦でも、我慢してたけど、今回だけは難しかったです😱
    そこは旦那にも申し訳ないって気持ちもあるんですが…。
    義母には私もびっくりです…😱旦那とは結婚2年ですが、、ジムニーのカードの件は去年の話なんですが💦
    他にも非常識な事も、たくさんありすぎて、孫には会わせたくないです😱
    うちの旦那も基本優しいですが、短気は短気です💦
    でも、機嫌直るのも早いからまだ良いですが、今度は私が言われたことしばらく残ってたりしちゃってます💦そこは反省ですよね😅

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

わたしの旦那も呑気で良いところしか見てないというか、目先のことを何も考えてないので、とても優しくて良い人ですか、なんだかなぁとなります😔
ちょうど昨日もっとこれからのこと考えて欲しいと伝えて喧嘩になったところです😅

わたしも旦那のお金を、わたし自身の貯金で工面したことがあるのですが、義母はそんな苦労があったことを一切知らず…旦那が隠したいと思う気持ちはわかりますが、旦那も呑気だかその親も呑気なもんだと思いました…

良い人だけど、うーん…って感じで、何を「幸せ」として、何を妥協すべきなのか日々悩んでます😅💦

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

なんだか、わかるような気がします💦別に旦那のことが嫌いではないけど、なんだかなぁ…って気持ちになりますよね😅
    喧嘩したり、そういう負の方に気持ちが傾いてしまってたりする時とか、特に思っちゃいますよね💦確かに人は良い人だし、自分にないものもある人なんだけどなぁ…と💦
    でも、考えるべきところは考えてほしいですよね😭
    自分1人だけの生活ではないんだし💦
    義母自身も金に汚いし、性格的には義母の方が間違いなくやばいので😅今は絶縁してますが、私が工面したことを知っても、何とも思わないんだろうなぁ…って💦
    旦那がカードのことを知った時、どういう事⁉️って聞いたら、「私の金なんだから、どう使おうがあんたには関係ない!」なんて言い張る人だし😅
    何を幸せかと言うと、悩むし、自分何をどこまで妥協して良いのかも、悩みますよね😅私も日々模索中です😓

• 8月31日
元転勤族ママ

今さめてます😅

うちの旦那も、私が専業主婦ですが働けといわれたこともないし一時期給料ひくすきで貯金も0になり家計簿つけながら私が泣いてたら「俺がねる時間削ってでも働くからもう少しまってねごめん」とバイトもして頑張ってくれたり、子煩悩で、優しいとこもあります。
ですがケンカ?というかお互い意見あわなくていいあいになっても、途中で「めんどくさい、話つうじないもいいい」となげやりになり、それからシカトです。
なので毎度なんの解決にもなりません😅
そして世間知らずなとこあるのに、「俺よりも元転勤族間の方が、ものしらなすぎる」といって私のほうが立場下に扱われてるように感じます。。。
結婚して7年目ですが、ケンカしてないときに「イライラしてもなににおこってるのか、話し合わないと解決しないからおこりながらでも話し合おう、子供には普通にせっして私にだけシカトされるのはしんどい」と伝えても変わらずです😑
そして行動がおそく、つかいっぱなしなんでも私にまかせっぱなしです。
結婚してからきづきましたが、贅沢にそだったようで食べ物にたいしても細かいしわがままで、自分のこのみの味付けや調理方法でなければはしひとつつけませんし、つくってもらってありがとうの気持ちももってません。
義母も年は慣れてうまれた3番目の息子だからわがままにさせてしまったとあとからききました😫

今結婚したこと、こうかいしてます😅

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

コメントありがとうございます📝元転勤族ママさんの旦那さんの方が、途中で投げやりになって、シカトって感じですか??💦
    私も旦那と話し合いするとゆうか、その時にこうだからこうなんだよ?とか、説明しても、理解がなかなかできず、シビレ切らしてしまうのは、私だったりします💦(そこは私自身、反省点なのですが💦)
    旦那も短気なので、ムキになるところあるので余計にですが💦
    ただ、旦那が周りに嫁の方が年下だけど、嫁の方がしっかりしてると言われてるらしく、立場下に扱う感じはあまりしません💦
    私たちの場合は、喧嘩して次の日は旦那は機嫌直ってて、私はまだムカついてたりするときありますが、少し落ち着いた頃に、こうだった、あぁだったと話をゆっくりするようにはして、旦那もようやくわかって、まぁ仲直り?みたくなっていく感じです💦
    でなかったら、もぅ続いてなかったかも😓
    うちの旦那も、割と贅沢に育った方だと思います!食べ物の好き嫌いは激しすぎるし、義母も旦那が嫌いといったものは、「嫌いなら食べなくても良いから、エキスだけ吸いなさい」的な感じで育ったそうです😅
    やっぱりみなさんそれぞれありますよね💦
    私の場合は、私自身がせっかちなのもあるかもしれないけど、一応旦那は話し合いはする気はある方なので、いかに私が根気強く話せるかが、鍵になるのかなぁ…って、いろんな方の話を聞いて思いました💦

とは言え、疲れますよね😅(本音💦)

• 8月31日