※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ファッション・コスメ

スキンケアについて教えてください(´ω`)もうすぐ30歳です。普段化粧は…

スキンケアについて教えてください(´ω`)

もうすぐ30歳です。
普段化粧は全くと言っていいほどしません、ここ2年くらい前から化粧水などを毎日つけ始め、今年は割と日焼け止めも塗りました(´ω`)

今ハトムギ化粧水とハトムギ保湿ジェルを使っています。
洗顔はロゼットの緑です。

今まで乾燥などは気になったことはないのですが、昔から鼻、鼻周りの毛穴、黒ずみが気になります。
入浴後は毛穴から白い角栓?が顔を出しますが、化粧水を付けるとポツポツの穴になってます。

前にsuisaiの酵素洗顔をした時にとても良かったのでobagiの酵素洗顔をしてみようかなと思っているのですが、ドラッグストアの店員さんにobagiの化粧水、乳液、美容液も勧められました。
あとは新商品ということでHAKUの美容液も。

今までsuisaiの化粧水、乳液を使ってたこともありますが、いまいち違いがわからず。

やはり高い基礎化粧品を使用するとそれなりに肌も変わるのでしょうか??
またobagiの化粧水や乳液、美容液を使用している方がいれば使い心地を教えてほしいです。

コメント

ナッキー

私はその化粧品は使っていないですが、高い化粧品でもケチって使うとあまり効果はないみたいです😅ケチって使うなら、安いものを贅沢に使った方がいいらしいですよ🎵
化粧水も塗るだけならあまり効果はないみたいで、浸透しないといけないので、使う量や使い方によると思います‼️
妊娠中は肌質が変わる人もいるので、普段使ってる化粧品が合わなくなることもあります😅