※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

靴を脱がせるタイミングについて悩んでいます。公園での抱っこや座る時に汚れるので、どうしているか気になります。

靴脱いだり履いたりする年齢の時って、毎回抱っこの時靴脱がせますか?

靴履いて公園行ってみたんですが、ちょっと疲れて抱っことか、座る時とか、汚れるー😱でも数分のために脱がす…😰
と思って、みなさんどうしてるのかなーと🥺

コメント

ぴーかーぶー

公共の場所で室内の椅子に座るときは脱がせますが、公園のベンチや自分のベビーカー、短時間移動の際のチャイルドシートなどでは脱がせてません!

靴底が汚れてたら抱っこしたときに汚れるので脱がせますが
基本的には履かせたままです。

公園や病院で椅子に座るときは、履かせたり脱がせたりします。
おりたり座ったりするので忙しくなります😂

COCORO

バスや電車などの乗り物の時は脱ぎますよ?いつも靴袋を持参してますので…

公園に行くときに綺麗な格好してないので(^◇^;)汚れても構わないので抱っこしても靴は脱がないです。

背中側からだっこして膝の裏側に手を入れてだっこしたらどーでしょうか??
そんなに汚れないと思います(笑)

• サクラ

サクラ

やっぱり公園に行く時は靴の汚れつくのしょうがないですかね😭
    大人になって服汚したく無いという気持ちが強くなってるみたいで😭

• 8月31日

靴カバーを使ってます

🐒

脱がさないです!もちろん自分は汚れてもいい服で…いつも同じような格好です😂

公園じゃなくてお出かけの時は
そこまで汚れないので靴を使い分けてます☺️

• サクラ

サクラ

なるほど!公園は公園用ですか🤔
    泥みたいなのついちゃいますよね😅

汚れてもいい服って、例えばどんなのですか?
    私的には今まで汚れることを想定して服を買ってなかったので、Tシャツだとしても汚したく無い😭と思ってしまって。
    あとは、汚れてもいいくらいどうでもいい服で公園行くのはひどい見た目になるかな?とも😭

• 8月31日
  • 🐒

🐒

ジーンズにTシャツ・スニーカーとかが多いです!
    そんな酷い格好には見えないし普通にシンプルなだけで意外と大丈夫ですよ😂👌

あとは、お出掛け用として取っておきたい服とか お気に入り以外のものはある程度仕方ないと思って公園行く予定とかでも着ちゃってます😭

あまりにも破れてたり、白Tに足跡残ったまま落ちてない!みたいな服着てなければ汚い人とは思わないです!笑

• 8月31日
  • サクラ

サクラ

なるほどやはりTシャツとかですね。
    白は着れませんね😭あと、黒い服も茶色く靴跡ついちゃうんですが、落ちるからオッケーですかね?😭

• 8月31日
  • 🐒

🐒

その時跡ついちゃうのは仕方ないので黒は着てます🤨
    私の中では洗って落ちればいいかなって感じです🥳

• 8月31日
  • サクラ

サクラ

この色は落ちない!とか、こういう服はよくない!とかあったら教えていただけますか?😭

• 8月31日