※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

35週2日の経産婦です。夜中に痛みがありましたが、寝たら収まりました。前駆陣痛かどうか不安です。

35週2日に入った経産婦です!
いきなり質問なんですけど、夜中1時44分から5分間隔だったり
3分間隔だったり2分間隔だったりと、3時間半続き、睡魔が遅い
寝てしまったのですが起きたら痛みが収まってました。
この場合は前駆陣痛に入るのでしょうか?
緊張しすぎて何が何だか分からず(><)

コメント

ひなの

前駆ですね(^^)

• ママ

ママ

やっぱり前駆ですよね😌
    もうそろそろかな〜と思うと緊張しますね(⑉・ ・⑉)
    お互い頑張りましょう☺💓

• 8月31日
やっち

今痛みが治まってるなら前駆陣痛だったんでしょうね😊
3時間半も長いのによく耐えられましたね😭
3時間半も続いたら、陣痛のような気もしますが、今治まってるのであれば、まだ生まれるほどじゃなかったんでしょうかね🤔
私も二人目なので早めじゃないかとドキドキしてます😳
張りと痛みがあったんですか??

• ママ

ママ

コメントありがとうございます❤
    上の子の時にいきなり5分間隔の陣痛で
    4時間で産まれたのに対しこの子の場合
    全く痛みが強くならなかったのであれ?と
    思いながら生理痛の痛み耐えてたら3時間経ってて😱
    ほんと2人目でも分からないことばっかりで焦りますね😳
    張りがきて痛みがきて30秒くらいで終わってまた
    何分後に張りと痛みがある感じでした😲

• 8月31日
  • やっち

やっち

私も上の子を出産した時、朝からお腹が張るのと痛みがあるなぁーと気になって起きてたんですが、睡魔に負けて一度寝たんです。そして、その昼にまた痛くなったのですが、その時は痛さがだいぶん強かったのと、間隔が10分切ってたのでこれは陣痛!とはっきりわかりました😅
    二人目は痛み知ってるから上の子と比べてどうかが判断の手かがりですもんね〜。それで余計、思ってたんとちゃうかったら焦りますよね😳
    私の友達二人目で陣痛に気づかず家で産むとこやったと言ってたので、二人目だからこそ、油断せずに様子しっかり見ないとダメですよね💦

• 8月31日
ママリ

眠れる痛みなら前駆陣痛って言われました😊
37週まであと少しなのでもうすこしお腹の中にいてもらわないとですね👶🏻💓

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊!
    3時間半我慢してここが寝る時!と思って
    目瞑ったら寝れてたので前駆だったんですね☺︎︎
    何も無くて安心しました😌
    一応切迫なのでもうやばいかな〜と思いつつ…😱
    正期産まではお腹の中にいて欲しいです😳

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

私は上の子の時本陣痛を前駆陣痛だと思っていて5分間隔になるまで気づきませんでした🙄笑
    生理痛が酷かったので痛いけど前駆かもしれないしお風呂入ってから病院電話しよ〜って思ってかけたらすぐきてくださいと言われて病院行ってすぐ分娩台初産なのに約2時間半ほどで生まれたました🤔
    トータル6時間くらいかかったんですけどよく気づかなかったなって思うので今回は気をつけないとって思ってます🤣笑
    あと少しママのお腹にいて欲しいですね💕
    出産頑張ってください🌟

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

きっと前駆ですね😖
脅すつもりは無いんですが、私も同じような間隔の狭い痛みがあり、痛くて食べれない&寝られない状態が4日続き、間違えて何回もフライング受診しては間隔が遠のいてしまい「前駆だね!」と返されました。今だから笑って言えます🤣笑

でも男の子と女の子のママさんは経産婦さんなので、陣痛が来てからは早そうですね‼️
上のお子さんいると大変でしょうけど寝られるときにしっかり体を休めて下さい💕