※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

35週の検診で赤ちゃんが2500gを超えており、その後の検査が心配。子宮口が3センチ開いている状態でリラックスがお産に近づくか不安。

はやく陣痛来て欲しい!そう思ってしまいます😓

赤ちゃんが出てきたい日があるのだと思っていますが
35週の検診で2500gを超えており
35週以降は大きさの計測やエコーすらしない
産婦人科なので不安です。

苦しくて、しかも子宮口は3センチほど開いていたのに
おしるしもあったのに、、
なんて思ってしまいます。

リラックスしてたほうがお産に近づきますか??

コメント

ららちゃん

分かります😭💗!!
早く産みたいですよね、、
リラックス大事かなあと思います!
私も前駆陣痛ずっとあるのに
まだかなまだかなって感じです、

  • なな

    なな

    そうなんです😓前駆陣痛はもうずっとあるのに…言う感じで焦っちゃいますし、
    おしるしも見間違いだったかな?と思うくらいです、、
    期待ばかりしてしまったけど、リラックスして待つことにします😭

    • 8月31日
- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

エコーの測定は当てにならないですよ😓
私の息子は37週の時に3000g越えてると言われましたが産まれた38週の時は2500gなかったです😂

リラックスも必要だと思いますが、運動がいいかもしれないですね☺️

  • なな

    なな

    そうなのですか!あたしもう中期から大きい大きい言われてすぎて、このままじゃ経膣で産めないのでは…😭と思ってしまいます😓

    運動ですね!運動するとすぐお腹張っちゃうので、ボチボチしています…
    気長に待つことにします😭

    • 8月31日
✩.*˚

私は、早く出てこーーい!と思いながら妊婦にいいと聞く床の雑巾がけをしたり、綺麗な顔の子が生まれるというジンクスを聞いてトイレも毎日掃除してました!笑
赤ちゃんももうちょっとお腹にいたいんだと思います!
赤ちゃんは敏感なので、焦っているとお腹の中にも伝わってしまいそう泣きがします🥺

  • なな

    なな

    居心地がいいんですかね😓マイペースボーイだと思ってます😭
    やはり、焦りやイライラなどはダメですよね😓ゆったり気長に待つことにします😭

    • 8月31日
ゆき

リラックス大事だと思います(o^^o)行きつけの漢方の先生が、緊張状態だと陣痛が起こりにくくなるし、赤ちゃんも降りてきづらいと仰ってました(o^^o)
とはいえ、焦りますよね…私は、2人目デカイデカイ言われて焦って、運動しても見事に超過しました…
出産頑張ってくださいね( ^ω^ )

  • なな

    なな

    降りてきにくいですよね😓
    私は同じ時期に出産予定だった親戚が、昨日無事出産したようでさらに焦りが増してきました😭もう気にせず、気長に待つことにします。。。

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

リラックス大事です!
私は痛みから体が緊張状態で前駆から本陣痛になかなかつながらず、入院して鎮痛剤をつかいました💦
そしたら痛みが和らいで、自然に陣痛が来ました!

本当にリラックスが決め手になったので、焦らず赤ちゃんに任せてあげてください😊

  • なな

    なな

    リラックスの大切さすごく分かりました😭
    やはり、いつくるのか。と期待していた分が悪かったのかもしれません😓

    • 8月31日