※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
妊娠・出産

旦那のアトピーが子供に遺伝する可能性や心配はありますか?

旦那がアトピー持ちなんですが、これから生まれてくる子に遺伝する可能性は大なんでしょうか?(´・_・`)旦那のアトピーはまだ軽い方なんですが、寝てる間にすごい掻いたりしてるのでこれから生まれてくる子が心配です(´・_・`)

コメント

珠莉ママ

心配ですよね。私自身生まれてすぐアトピーになり現在も薬を内服したり塗り薬も使用してますが、生まれてきた子どもはお肌ツルツルで今現在アトピーはないです☆

• つな

つな

ちょっと気になってしまって(;_;)
    そーなんですね(;_;)
    その面ではわたしに似るのを願います(;_;)

• 4月7日
ザト

どうなんでしょう?私の夫もアトピーですが、息子も娘もいまのところ何のアレルギーもないです╰(✿´⌣`✿)╯♡

• つな

つな

ほんとですか!?(;_;)
    もし女の子でアトピーだったら男の子と
    違ってまた可哀想だなと心配になって(;_;)
    肌はわたしに似るのを願います…(;_;)

• 4月7日

遺伝は可能性高いみたいです。実際うちの子は私がアトピーとアレルギーなので、皮膚科や小児科でアトピー体質で卵と乳アレルギーと診断されました。

掻いてるだけならまだ眠たい証拠とかかもしれませんが、これから肌がじゅくじゅくなってきたり湿疹が酷くなってきたら受診をお勧めします。

ちなみに旦那さんがアトピーだとかは関係なしに、アトピーやアレルギーは出る子は多いみたいです。なので、アトピー本人のせいにはできないと、私にはママは自分を責めないでと子供の主治医や看護師さんに言われました。

• つな

つな

そーなんですね(T_T)
    遺伝は関係無く、出来たりもするんですね(T_T)
    色々教えていただきありがとうございます(´・_・`)🌸

• 4月7日
ちかはうべ

心配かけてしまうようですが、遺伝の可能性は高いみたいです!
皮膚科に行くとお父さんかお母さん、どちらかアトピー?とよく聞かれます(´・_・`)
うちはどっちもアトピーではないのに三ヶ月の次女が本日アトピーと診断されました(;_;)

• つな

つな

やっぱりそーなんですか(;_;)
    男の子もなんですけどまた女の子がアトピーとなると可哀想で(;_;)
    詳しく教えていただきありがとうございます♡

• 4月9日
  • ちかはうべ

ちかはうべ

いえいえ!
    今はいい薬もあるし、そんなに落ち込む必要ないよ!と看護師さんにも言われました◎
    あまり気にせずお身体大事にしてゆったり妊婦生活楽しんで下さいね(^^)

• 4月9日