※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんJDK
お仕事

女性が急遽退職しました。仕事で疑問を感じ、切迫流産や妊娠を経て退職。上司との対応に悩み、辛い気持ちを抱えています。

本日急遽退職しました。
退職前に2回切迫流産という診断にて仕事を休み、復帰後2日目にて退職。
元々仕事を始めた頃から、職員との間に疑問を持ち始めていました…
まず、会話から何から子供のように全く入れないような内容。とりあえず、風当たり冷たくしかし、これからその中に入ってやる!って思いながらいました。仕事内容に疑問を持ち始め、理由を問うがそれが正しいとのこと。最初から話を聞き入れず、突き返されるような感じでした。半年後、妊娠発覚。それでも続けたいと思い仕事をしていたら、切迫とゆー形になり、上司数名に、挨拶をさらっとし退職。確かにきちんと挨拶できずなんと思われているかもわかりません。こんな辞め方された方いらっしゃいますか?きっと冷たい言い方される方もいらっしゃると思いますが上司の方との相談できっとそのようなストレスとかもあったのではないかと言われ、そのまま退職したほうがいいという結果になりました。
気持ち的になんだかもやもやしながら辛くてここに書いてみました。

コメント

あめりかんどっく

私は高卒で飲食店に就職し3ヶ月働いて
あるときから体調不良が続き
そこで妊娠発覚。
報告したのは副店長とマネージャー(店長)だけで
マネージャーが
みんなには俺から話しとくから!と言われ
誰もいないときにお店に呼ばれ
退職届を書いてだしそれっきりです←

きっと職場の人からはよくは思われてないですw
けど退職したしいいや!て感じです(´Д` )

• あーちゃんJDK

あーちゃんJDK

同じような経験をされていたんですね!
    同じ土地にいるとどこかで会うのではないかと思い、きちんとあいさつしたほうがいいのかな?って思ったりもしました。でも、よかったんだ!って思えたらいいですよね(^^)?

• 4月7日
ももも

入社して3年目に妊娠発覚致しました。事務職です。自分は産休の方の代理から入りその後にまた産休入る方がいたのでその方の代わりもやっていました。いざ自分が妊娠して最初に言われた言葉が「なんでこのタイミング...考えてよ。」こんな感じでした。部署にいた女性2人とも育休中なので女は私しかおらず毎日追い込まれていました。「〇〇さんはつわりでもきちんと来てたよ?具合い悪そうではなかったよ。」などとても耐え切れず旦那も心配してくれた為、退職しました。最後の日も辞めるのは早いんだねみたいな感じで言われたので辞めれて良かったですぅ~♡と嫌味っぽく言って帰りました✧٩( 'ᴗ' ) ✧

• あーちゃんJDK

あーちゃんJDK

妊娠って奇跡に近くて嬉しいことなのに職場とかではみんなからいいようには思われないって辛いですよね(>_<)
    僻んでるの?と言いたくなることもありました。
    私も耐えきれずここ数日出勤日が近づくにつれて、毎日ゲロ吐きそうなくらい泣きました。
    泣きすぎて旦那にはうるさいと言われましたが、制御不能のマシーンみたいでした(>_<)

そうやって割り切るしかないですよね♡

• 4月7日
  • ももも

ももも

ものすごく的確に傷つくことを言ってくるなぁとも思いました。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
    私も沢山泣きました!

おかげで初期は体調も優れませんでしたが今はとても元気に胎動を感じるまでもなりました。辞めて良かったと思います!私も産休取りたかったなぁとか稼いでおきたかったなぁと思った日々もありましたが仕事はいくらでも追いつき、復帰することもできます。でもお腹にいる我が子と過ごせる時間は今しかありません。きっと生まれてきたらバタバタすると思うので我が子とのんびりできる今を大事にしようと思います♪
    モヤモヤは消し去りこれからを楽しみに素敵なマタニティライフをお互い過ごしましょうね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 4月7日
  • あーちゃんJDK

あーちゃんJDK

ただでさえ自分の身体におきてるいままでとのギャップにおかしくなりそうなのに、一言一言が刺さってきますよね(>_<)
    今はゆっくり好きな事をさせてもらう事になりました!
    お金面とかはとっても厳しいですがそれはどうにかなると信じて(^^)

• 4月7日