※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中です。9月12日からの復職に伴う勤務時間について、同じ経験の方の参考を求めています。立ち仕事の販売員で、12週からの復帰予定です。

切迫流産で自宅安静中です👶
1ヶ月半の休職を経て9月12日から復職予定なのですが、勤務時間について相談です!

同じように切迫流早産後、仕事復帰された方、初め勤務時間などはどれ位にしましたか?
立ち仕事なのか、事務仕事なのか、教えていただけると参考になります。

私自身、立ち仕事で販売の仕事をしています。
復帰時期が12週からの予定でまだ安定期でもないのでどうしようか迷っています(´・ω・`)

コメント

ママリ

事務仕事、八時間→六時間に短縮し復帰しました。
(最短が六時間勤務だったので)
安定期頃に復帰しましたが30w前でまた切迫になり休職→そのまま産休なりました💦

• りい

りい

お返事ありがとうございます😃最短で6時間..大変でしたね💦切迫流産になってる人って大体後期も切迫早産になってる人が多い印象があって復職しても不安すぎます😰
    のりたまさん34週ということはご出産間近なのですね✨正産期までご無理をされずにあともうちょっと頑張ってください😊

• 8月31日

7週の時に切迫流産となり、休職は3週間でしたが、復帰後の勤務時間は短縮できなかったので、(おかしな話ですが)その代わり、定時上がりで残業なしにしてもらってました。仕事は看護師でほぼ立ち仕事、歩き回ってました。
その結果、25週で切迫早産になり、入院中です😔
退院は35週以降と言われてるので、このまま産休に入ります...

勤務時間について全然参考になるコメントじゃなくて申し訳ないのですが、無理をすると私みたいになってしまう可能性もあるので、絶対に無理しないで下さい!!という思いでコメントさせて頂きました😔

• りい

りい

お返事ありがとうございます😃定時上がり..優遇してくれてるのは有難いけど、そういう事ではないですよね💦
    復職しても切迫早産恐いです😰はい!無理せず育休終わったら迷惑かけた分頑張るよーって感じで甘えてます😅
    はちゅね。さんも入院生活大変だと思いますが、赤ちゃんが無事に産まれてこれるようにお互い頑張りましょう😭!

• 8月31日