※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

切迫早産で入院経験あり、2人目出産時期に悩む22歳女性。家族の状況も考慮し、リスクを心配。同様の経験者の意見を求めています。

1人目で切迫早産で長期入院になった方に質問です!!
いつかは2人目を考えています。
私は今年で22歳、旦那は今年で32歳になります。
私は息子が小学生になってからでいいかな?と思ったのですが旦那は3年後くらいにもう1人と思ってるみたいです。
できれば年齢の近い子が欲しいですが息子を妊娠中25wから30wまで入院、35wまで自宅安静でした。
実家は近いもののシングルマザーの母は土日休みの正社員、義実家も近いですが義父が単身赴任で義母1人、週三回くらい古民家カフェをやっています。
あまり息子を預けるにはいい環境ではありません。
1人目に切迫になると2人目のリスクも高いと聞きなかなか踏み出せません。
1人目で切迫早産になって長期入院を経験した方2人目はどのくらいでと考えましたか??
まだ2人目は出来てないけどもし入院になったらこうする予定!などあったら教えてください😭

コメント

ゆめ

同じく入院しました!
実家は車で12時間離れており母もシングルマザーで多忙、義実家は車で2時間ほどですがお二人とも多忙です😅💦

うちは二人目は4歳差くらいで欲しいのですが、二人目の時は長女もいるので里帰りしない予定です🤔
そのかわり出産した後、母と義母に1週間ずつとかでお手伝いに来てもらおうかなと考えています🤔

4歳差だと娘は幼稚園に通っているし、そんな中で入院になったらどうにもこうにもならないので、自分は出来るだけ動かないようにしようと思っています💦
↑ちなみに第一子の妊娠時、5ヶ月の頃に遊びで実家に帰ったら、そこから出血やらポリープやら張りやらで、里帰り先の産院に自宅に帰ることをストップされました😅
なので、里帰りも安定期からそのまま半年ほどお世話になった過去があるため、万一入院になっても自宅の近くの病院でと思ってます💦