※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お金・保険

3人家族の方の食費と消耗品について教えてください。月にいくらほどかかるでしょうか?お子さんの年齢や旦那さんのお弁当の有無も教えてください。

自分と旦那さん、子供1人の3人家族の方にお聞きしたいです。
食費と消耗品だけだと月にいくらくらいかかりますか?
お子さんの年齢や、旦那さんのお弁当の有無なども教えていただけると助かります。
教えていただける方いらっしゃいましたらよろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

食費と日用品とオムツで4万です✨
外食は別です。
お米や野菜もらったりは無し、米は月15kg、旦那の弁当あり、買うものは基本国産です☺️

  • なー

    なー


    4万!すごいです!
    お米も15㌔、お弁当ありで…!
    やはり特売の日とか狙って買い物したりしますか?

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い物は散歩がてらチラシの入る週3回です☺️

    • 8月31日
  • なー

    なー


    やはりチラシは要チェックですね!
    色々教えて下さりありがとうございます😊

    • 8月31日
riho

子供2歳10ヶ月
お弁当あり

食費2万~2万5千
消耗品1万

くらいです☺️

  • なー

    なー


    素晴らしいです!
    うちは両方合わせて7万くらいかかってます💦
    食費抑えるために何かしてることありますか?

    • 8月31日
まみ

いま子供は4ヶ月です。
旦那はお弁当嫌いなので作ってません。

食費は25000円(お米や調味料含む)、ミルク代1万円弱、消耗品(オムツ代含む)1万円です。

  • なー

    なー


    食費25000円すごいです!
    何か節約のためにしてることありますか?

    • 8月31日
  • まみ

    まみ

    近所のスーパーが土曜日が安い日なので、その日に一週間分まとめ買いしてます。
    買い物の回数を少なくした方が、余計なもの買わなくて済むので、節約になりますよ!

    • 8月31日
  • なー

    なー


    やはりそうですよね💦
    うちは週に何度もちょこちょこ買い物してます💦
    そうするとついつい余計なものまで買っちゃうんですよね😅
    節約頑張ります!
    色々教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月31日
よしだ

食費:3万前後(外食別)
消耗品:5千円~1万
※食費+消耗品で3万5千円以内でやりくりするようにしています。

お弁当は無しです。

  • なー

    なー


    35000円以内ですか!
    すごいです!💦
    節約の為に何かされてることありますか?

    • 8月31日
  • よしだ

    よしだ


    まだ息子が3ヶ月で完母なので、息子に掛かる消耗品がオムツくらいしかないので収まっているのだと思います(>_<)
    食費に関しては出来るだけ週一にまとめ買いをしてる感じですかね…。

    • 8月31日
  • なー

    なー


    うちも完母でしたが、息子がそのくらいの時も4万以内は厳しかったです💦
    まとめ買いがやはりいいみたいですね!
    色々教えて下さりありがとうございます😊

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の息子がいます👶🏻
完ミなのとオムツは貰えるので、子どもにかかるお金はほぼ0です。
お弁当有りです。
食費(外食含む)と消耗品で4万です☺️

  • なー

    なー


    みなさん4万円とかで抑えられていてすごいです!
    節約の為に何かされてることありますか?

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本的にお肉やお魚は国産ですが安い日や割引されているものしか買いません☺️安い時に買って冷凍しています😊
    献立を決めて買い物をするのではなく、安いものを買って冷蔵庫の中身を見て献立を考えてます!

    • 8月31日
  • なー

    なー


    お肉やお魚は、高い安いが分からず、あまり値段気にせず買ってしまってました💦
    今度から気にしてみようと思います!
    冷凍するのも真似させていただきます!
    いつも献立を決めてから買い物行ってましたが、安いものを買ってから献立を考えるのもやってみます!
    色々詳しく教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月31日
Rio☺︎Mioママ

つい最近まで3人家族でした

娘3歳
食費3万
旦那弁当なし、私弁当あり、外食別
(お米は毎年新米を1俵買いしてるので含んでないです)
消耗品オムツ込みで1万

ですね😊

  • なー

    なー


    食費3万すごいです…!
    節約の為に何かされてることありますか?

    • 8月31日
  • Rio☺︎Mioママ

    Rio☺︎Mioママ

    うちは週末に食材まとめ買いしてるのですが、激安スーパーなどにお出かけがてら行ってます😊
    魚やお肉も安い時にまとめ買いして、下味つけて冷凍したりしてます。

    • 8月31日
  • なー

    なー


    まとめ買い大事ですね!
    うちも真似させていただきます✨
    色々教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月31日
だいふく

食費2.7万
消耗品 1万
外食費は主人が負担
5000円くらいかな?
弁当ありですが、主人が
仕事に行くと泊まりで三食必要なので一食弁当
残りは飲み物含め1カ月5000円でやりくりしてるようです🙌
食費に含まれてます!

  • なー

    なー


    みなさんすごいです!
    うちも見習わないと💦
    節約の為に何かされてることありますか?

    • 8月31日
  • だいふく

    だいふく

    なるべく手作りしてます🙌
    あとは作り置きしたり...
    野菜はスーパーではなく
    八百屋さんで買ってます!

    • 8月31日
  • なー

    なー


    うちは外食も多いので、できるときは手作りするようにします!
    八百屋さんだと安いですよね!ついついスーパーだけで済ませようとしちゃって💦
    行けるときは八百屋さんも利用してみようと思います😊
    色々教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月31日
ミミ

2歳半、旦那も私も大食い笑
5万くらいです
外食、弁当、レジャー費別です
子供が熱を出すと出費が増えます😅

  • なー

    なー


    うちは旦那も私も大食いではないのですが、なぜか食費5〜6万くらいかかってます💦
    お子さんが熱を出すと出費が増えるというのはどういうことですか??

    • 8月31日
  • ミミ

    ミミ

    熱を出すとママっこになりキッチンに立っていられません😅
    旦那に惣菜等買ってきてもらうと大量に買ってくるし、
    熱さまシート、ジュース、
    普段あまり買わないくだものや、プリン、ヨーグルト、ゼリー、アイス、など食べやすいもの、
    意外とお金かかります😭

    • 8月31日
  • なー

    なー


    そういうことですね!
    たしかにうちも息子の体調が悪いときは看病で家事がままならず、旦那にお惣菜やお弁当頼んじゃいます💦

    • 8月31日
もふもふ

子供2才
お弁当なし

旦那
お弁当なし
(お昼ご飯は把握してませんが、20000円くらいかと。あと、出張が多いので、ここでも夕飯かかってると思います。)

子供 10000円(おむつや服)
日用品 10000~20000円
食費 40000円
外食 30000円

です。

エンゲル係数めっちゃ高いです💦
が、食事が一番の趣味です💦

  • なー

    なー


    うちも食費の占める割合が大きいです💦
    旦那の休みの日は外食することも多いのでかなりかかります💦
    教えて下さりありがとうございます😊

    • 8月31日
deleted user

食費消耗品オムツ合わせて3万くらいです!
お弁当は無しですがカップラーメンとおにぎり持参します(^^)

  • なー

    なー


    3万円すごいです🙌!
    食費抑えるための秘訣とかあったら教えていただけたら嬉しいです!

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食費抑えるために自分は米をたまり食べません!専業主婦って事もあり一日1食の時がほとんどで旦那も少食で作っても、そのおかずを2.3日かけて食べるので😂笑 あとは旦那が朝ごはん食べない派なので基本的に夜ご飯のおかずと子供の離乳食がメインです!

    • 8月31日
  • なー

    なー


    私も専業主婦ですが3食しっかり食べます😂笑
    安い日にまとめ買いしたりして節約頑張ろうと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

食費(お米代と外食費含む)、日用品(おむつとフォロミ含む)で35000円です😌子どもは1歳9ヶ月です。旦那のお弁当は週4で、それ以外は家で食べてから出勤します。

  • なー

    なー


    みなさん4万以内の方が多くて驚いてます!
    何か節約の為にされてることありますか?

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本的に安いときにまとめ買いをするようにしています😌
    あとはおむつやミルクなどの日用品は薬局は高いのでネットで買うようにするだけでかなりの節約になりました。おむつは約半額、ミルクは2/3位で買えます。

    • 8月31日
  • なー

    なー


    やはりまとめ買い大事ですね!
    オムツも地味にお金かかりますもんね💦
    ネットも検討してみようと思います!
    色々教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月31日
deleted user

夫婦+1歳半の息子の3人家族です!

食費4万円、旦那のお弁当ありです😃旦那が外食嫌いなので外食費はなしです。
消耗品(オムツ代込)5000円〜1万くらいです!

  • なー

    なー


    コメントありがとうございます😊
    みなさん節約されているようで…私も見習わなきゃと思います😣

    • 8月31日