※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恵@リおmam
妊娠・出産

初マタの方が、22wの時に受診する際に言われた助産師外来の内容を知りたいです。

19wの初マタです ◡̈*❤︎

次の検診は助産師外来を受診してねと受付のお姉さんに言われたので、その時は普通に分かりましたって終わったんですけど…助産師外来って何をするんでしょうか?( ´•ω•` )

ちなみに次の受診日は22wの時です♩.

コメント

まこ

私の病院では異常のない妊婦さんで希望者のみですが、助産師外来があります( ´ω` )

うちの病院ではいままで先生がエコーとか見てくれていたのを助産師さんが見てくれる外来みたいです。
もし異常があったらすぐ先生の診察も受けれるし、エコー時間も長くゆっくり見てもらえて質問や相談も出来るし、待ち時間もない、実際出産時は先生より助産師さんとの時間が長いので私は助産師外来希望しました♡

りおたんママ♡

あたしは助産師外来では、フツーにエコー見た後、おっぱいの様子などを見られましたよ😃

性格的に合わない方だったので、感情を表に出さないようにするのに精一杯でうろ覚えですが(苦笑)

めいにゃん♡

私の病院では妊娠中の悩みがないかや、家族で大きな病気等なってないか聞かれたり、おっぱいマッサージのやり方など教えてもらいました!

私の場合、優しく気の合う助産師さんで、後期も助産師外来があるみたいなので、お話しできるのがちょっと楽しみです( ^ω^ )♫