※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0717mama
子育て・グッズ

抱っこ紐のエルゴで青タンができてしまい心配です。同じ経験の方、対策やおすすめの抱っこ紐があれば教えてください。負担が心配で買い替えも考えています。

抱っこ紐のエルゴ使用中のトラブルについてです。
現在生後3カ月の娘は、日中はずっと抱っこちゃんです。
抱っこするまでずーーーーっと泣いてて、抱っこすると泣き止んで寝てくれます。
という事で、エルゴが手放せないのですが…
昨日の入浴時に気づいたのですが、お尻と足の付け根のところと背中のところに青タンができていました。
同一姿勢で圧迫されすぎたのでしょうか…
つい先日、親戚の子もエルゴで前向き抱っこしたら、太ももが青タンになったと聞いたばかりで、その子が「ネットで検索したらそういうトラブルが結構あるみたいだ」と言っていたのですが…
青タンになるという事は、娘も痛かったのかな〜…と思うのですが、でも抱っこじゃないと泣き止まないし。
同じようなトラブル経験された方いますか?
何かいい対策や、いい抱っこ紐はありませんでしょうか?
次の子は考えていないので、できれば買い替えたくないのですが、でも娘の身体に負担になる方が困るので、最悪買い替えるしかないかな〜と思っています。

コメント

A.M

うちもエルゴですが
インサートがいる抱っこ紐だったので、3ヶ月まではインサートにいれてだっこでした😅
おしりのしたにタオルなどいれてあげるのはどうでしょうか?🥺
はやくよくなりますように🙏🏻

• 0717mama

0717mama

ありがとうございます😊
    新生児〜2カ月頃まではインサート使ってたのですが…
    インサート使わないと膝の裏が擦れて圧迫されて赤くなるし、かと言ってインサートももうサイズが合わず…😵
    バスタオル!今早速試してみてます!!ありがとうございます😊

• 8月31日
ジャンジャン🐻

蒙古斑のように見えますね🤔

• 0717mama

0717mama

回答ありがとうございます😊
    蒙古斑は、お尻の真ん中のところに生まれた時からのものがあります。
    これは今までなかったので、圧迫されたのかなぁ〜と思ってます😵

• 8月31日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

生まれた時からあるものと、あとから出てくるものありますよ。
    うちの娘は生まれて2ヶ月くらいでがっつりでてきました。

• 8月31日
  • 0717mama

0717mama

そうなんですか!?
    知らなかった…😨
    それだったら、エルゴは使い続けられるから安心ですけどね😃
    調べてみます!

• 8月31日
ゆうくんママ

小さい時はあまり連続時間は良くないみたいですね
上の方がおっしゃるようにタオルを入れてあげるか、他の抱っこ紐だとコニーが人気みたいですがエルゴみたいに両手手放しは出来ないみたいです。

• 0717mama

0717mama

連続は良くないんですね😣
    エルゴで寝たと思っても、おろすとすぐ起きて泣いちゃうので、ずーっと抱っこしちゃってます😵
    早速今バスタオル入れて試してみてます🙂
    ありがとうございました!

• 8月31日
なつき

上の方もおっしゃってますが、蒙古斑のように見えます💦

• 0717mama

0717mama

蒙古斑はお尻に生まれつきのものがあり、これは今までなかったので、圧迫によるものかなぁ〜と思いました😵

• 8月31日