※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuika
子育て・グッズ

明石市・加古川市周辺にお住まいの方へ、ダンスチームキララについて知っている方いますか?娘がダンスに興味があり、キララを見つけたが練習がハードか心配。他にオススメのダンス教室があれば教えてください。

明石市 加古川市 周辺にお住まいの方

ダンスチームキララ についてご存知の方いらっしゃいませんか?

娘がダンスに興味があるようで
ダンス教室に通ってみたいなと思っています。
そこで、いろいろ調べていて見つけたのがキララでした。
多くのイベントに出演してるので楽しそうな反面、親の出番が多いのかな?練習がハードなのかななど、少し不安もあります。
もちろん、習い事にそれらが付随するのは承知しています。

キララ以外にも明石市内でオススメのダンス教室があれば、教えて頂きたいです。

コメント

mo-ma

私自身が5歳~14歳まで習っていました!
もう10年以上前のことなので変わっている部分もあるかもしれませんが💦

練習は週に1回でイベント出演は土日っていう感じでした。
親の出番はなんていったって衣装ですね💦
基本的に布から裁断して手作りです。
今までに上の子達が着たものを着ることもありましたがほぼ作っていたイメージです😅
あとは送迎やイベントの引率当番くらいでしょうか。

中学校以上のクラスになると夏の祭りの時期は練習も多くなったり忙しかったですがそこはまだまだ先のお話なので大丈夫かなと思います☺
練習はもちろん年齢に合わせてレッスンするのでそんないきなりハードなことはないですよー!
楽しかったです😊

6年ほど前、アルバイト先にキララに通ってるお子さんがいるママいましたが話聞いている限り私のときと同じような感じでした。

参考になれば✨

• yuika

yuika

キララ経験者さんのお話、ありがたいです。
    衣装手作りなんですね!!すごい!
    でも私、めっちゃお裁縫苦手😭😭
    送迎や引率は、まぁあるあるですよね。

でも、楽しいというお言葉を聞けただけ安心しました😊
    参考にさせて頂きます。

• 8月31日