※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
ココロ・悩み

旦那が仕事に専念し、自分は育児や家事に追われる中、息抜きもできずに疲れている女性の相談です。息子や旦那への愛情はあるが、重荷を感じていて、1人になりたいと思っています。

自分の友達や家族に
愚痴りたくなくて
でももう爆破しそうなので
初投稿ですが吐き出させて下さい!

※誤字脱字があったり
不快に思わせたら
申し訳ありません。

旦那(トラック運転手、火曜土曜休み)
お前も父親なの忘れてねーか?
仕事してくれてるのは
本当にありがたいよ。
でもね、それだけだよね?

昼の13時頃仕事行って
夜の2時頃帰ってきて
お風呂入って
飯食って
朝までゲームして
好きなタイミングで寝る

そんで?来月の土曜休みは
全部友達とテニスだ?義父とゴルフだ?
もう決まっちゃったからさー?

ふざけんのもいい加減にしろよ。
いつまでカップルごっこしてんだよ。

ただでさえ今金銭的に
余裕なくて
私は出産してから
1回も遊びにも息抜きにも
行かないで我慢してるのに
なんでお前だけ好き勝手してる訳?

最近仕事代わってくれよ〜とか
毎日家に居ていいなぁ〜とか
言ってくるけど
私が何もせずに一日中
グータラしてるとでも思ってんの?

毎日朝6時にミルク、オムツで起こされ
息子はまたすぐ寝る
私は洗濯物回して
お弁当作って
朝ごはん作って
洗濯物干して
前日の洗濯物畳んで、閉まって
旦那の仕事用着替え準備して
息子を起こしに行ってミルク、オムツ
などなど…

長くなるので端折りしたけど
朝だけでもこんだけやる事あって
寝るのだって1時くらいだし
その間だって息子が気になるのか
無意識にスッて起きて
布団かかってるかなとか
息してるかなとかで
まともに睡眠もとれてなくて
息子も最近はルーティーンが
出来てるけど
まだ完璧じゃないから
昼寝の時間も曖昧だし

毎日毎日時間に追われて
自分にかける時間なんて全然なくて
毎日家族の為に必死に動き回って
つかの間の休憩の時に
言われる言葉が
おつかれさまとか
いつもありがとうとかじゃなくて
家に居ていいなぁ〜?

旦那も息子も大好きだけど
嫌な事が重なりすぎて
2人共嫌いになりそう。

パパは仕事すればいいや〜だし
息子は訳分からず急に泣くし

まだまだこれからなのに
もう疲れたよ、私。

1人になりたい。

誰もいない静かな所に行って
1人で泣きじゃくりたい。

何が言いたいのか
分からなくなってしまったけど
これで少しは気持ちが落ち着くのかな?
楽になってほしいな。

このままじゃ私は死ぬな

コメント

ひーちゃん

めっちゃ共感!!!!!
うちもそうですよ!
私は旦那に直接言ってます笑
変われるもんなら変わりたいよ。育児家事を一日中やってみ。絶対嫌になるし、やる気もなくなるよ。逆に男はいいよね。気ままにいれるもんね!仕事終わって帰ってきて、テーブルにはご飯がいつの間にか並び、食べ終わったらゲームをし、好きな時にお風呂に入り、好きな時に横になり。休みの日はずっとグータラ息子の面倒見る事もなく。そっちの方がいいわ。変わってくれよって毎日のように言ってます笑笑
毎日言ってるとやっぱうざいのか、最近言わなくなって、ご飯も美味しいねーーー!って褒めてくれるようになりましたよ笑笑
長々とすみません笑笑

  • mmm

    mmm

    私も直接ありのままに
    言葉遣いとか気にせず
    言い散らかしたいんですけど
    旦那は考えながら
    優しく言わないと
    その後がやる気なくなって
    仕事休んだりすんですよね…
    自称メンタルが弱いらしいです…😅

    でもこのまま
    何も変わらずなら
    いつか私は爆破して
    仕事休むどころか
    旦那の息の根を止める勢いで
    文句言うんだろうなぁ〜って
    最近はずーっと思ってます笑

    共感してくださり
    ありがとうございました💓
    元気出ました😊!

    • 8月31日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    あ、うちの旦那もメンタル弱くて、すぐ仕事休んだりするタイプです!
    でも、言うときは言わないとわからないですからね!笑
    それで仕事休んだりデタラメな事されるなら私なら実家に帰って分かるまで帰りません笑笑

    • 8月31日
  • mmm

    mmm

    私の両親は離婚していて
    お互い再婚もしていて
    帰るに帰れない状況で…😂

    でも旦那の両親は
    私にとても良くしてくれて
    むしろ旦那より
    私の味方してくれてるので
    なんかあったら
    旦那両親を巻き込もうと
    思います!🙆‍♀️✔️

    • 8月31日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    あ。そうなんですか…。それは辛い…。それを分かってくれる旦那さんだと良かったですね笑笑

    あ!ならいいじゃないですか!!!甘えちゃいましょ💕

    • 8月31日
  • mmm

    mmm

    来月旦那実家に帰るので
    その時義母にチクってやろうと思います🤣笑

    • 8月31日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    私も、義理母にめっちゃ愚痴ってます笑笑
    それで発散できるならそれでよしっ!😊

    • 8月31日
はくまい

ワンオペ育児本当にお疲れ様です😢

世の中の男性ってホント育児に関してノータッチの方多いですよね😭
他人事なのかな??あんたの子種なんだけどな??💢💢
そもそもイクメンとかいう言葉があること自体おかしいですよね、女の人が子どもを育てててもイクジョとは言われないのに、なんで男性がちょーっと面倒見たくらいでイクメンって言われるんですかね😑💢

mmmさんの旦那さんも1度ゲームしてるところに
もう疲れたの❤このままだとあんたも子どもも嫌いになるから1日子どもの世話して大変さを味わってね❤私ゲームしてる暇あるんだったら見られるよね?❤自分の子どもだもんね❤
と、強行突破して同じ目を見せないと家事育児の大変さは理解しないと思います😂

1日も遊ばずに毎日毎日育児に家事に頑張っていて偉いです😭
たまにはちょっとでも息抜きできると良いですね😭
ゲームできる暇があるならフォローしろよ旦那っ💢💢💢(人様の旦那様に向かってすみません)

  • mmm

    mmm

    ホントそーですよね!
    女は育児、家事をこなし
    ある程度子供が
    大きくなったら預けて
    仕事もこなし…
    旦那の面倒も見て
    なんでも屋ですよ、ほんと🥵

    今日旦那休みなので
    何も言わずにハイ!って
    息子渡して家飛び出して
    近くの喫茶店でコーヒーでも
    飲んで来ようと思います笑

    共感してくださり
    ありがとうございました💓
    元気出ました😊!

    • 8月31日
2児のママ🌈🧸

わかります!!


ゲームされるのも嫌ですよね
見てて腹立ちます

子供が泣いているのにゲームしたまんまとか…
たまには代わってよ!って感じですよね😅

こっちだって、好きで家に一日中いる訳じゃないし
って感じですよね

  • mmm

    mmm

    そーですよね!
    泣いてんのに何もしないって
    お前耳付いてんの?
    目見えてんの?
    って思います😅

    お金があって
    息子がもうちょっと
    大きくなって
    もうちょっと涼しくなったら
    息子と2人で外出しまくります!笑

    共感してくださり
    ありがとうございました💓
    元気出ました😊!

    • 8月31日
yasumin

あなたは休みたいときに休めるけどこっちは休めないんですよ。仕事中も、ここら辺で一息とか自分で決めれるだろうけどこっちは自分のタイミングで息抜きできないんですよって感じですね。
本人にぶちまけて良い内容です。

  • mmm

    mmm

    ホントその通りですよね!
    息子が産まれてから
    旦那だけはまだ自分中心で
    物事を考えてるだと
    思います😅

    子供が出来て産まれたら
    しばらくは自由が
    出来なくなるけど
    大丈夫?って言ったら
    俺がお前を支えてやるから
    任しとけって
    辛くなる前に
    俺に子供を預けて
    1人で息抜きとかしろよって
    言ってたんですけどね…😂

    幻でも見てたんでしょうか笑

    共感してくださり
    ありがとうございました💓
    元気出ました😊

    • 8月31日