※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saki★@
妊娠・出産

38w6dの経産婦がNST検査後、前駆陣痛を感じているが、痛みは軽く、間隔の計測が難しい。先生から進行が早いかもと注意を受けて不安になっている。

38w6dの経産婦です(^^)
昨日の検診でNSTの検査を受けました。
私は全く自覚無かったのですが
9分置きに定期的な張りが来てると言われ…
ただ張りだけでは陣痛と言えないし痛みも必要だからという事で保育園のお迎えとかもあるので帰宅してきました。

その夜から痛みが少々出ては来たのですが
未だに家で過ごせています(*_*)笑
痛みは多少腰が痛いな〜位です。
間隔を計ってみるものの疎いのと自信がないのとで
あ…今のもしかしたら…あれ?…あ。そうやった。押し忘れた。
こんな感じで上手く測れません.°(ಗдಗ。)°.
長男の時フライングして病院に居たのですが
気が付いた時は5分間隔とかで…

NSTは病院の機械だから正確だろう。
ただこんな定期的な前駆陣痛って有るんですか(*_*)⁇
因みに先生にも助産師さんにも進むの早いと思うから
注意しててね‼︎っと言われてビビっております。笑
長男の時は39w0dで3時間半での出産でした。
痛みの強さは多分強くなっては来てると思います(*_*)
ただ…間隔測るの難しいですね….°(ಗдಗ。)°.

コメント

めいゆいママ

私は2人目は最初から5分間隔でした!
痛みもそんなに強くなく、歩けるし話せるし・・・病院でモニターしたけど大きな張りはきてないし・・・
でも私は時間をはかると確かに5分で定期的に小さな痛みがきててそれを先生に伝えました!とりあえず病院で様子をみたんですが徐々に痛みがでてきましたよ。私の場合、微弱陣痛だったみたいです(^_^)2人目みたいですので、ためらわずに病院に連絡してみてもいいと思います>_<お互い頑張りましょうね^ - ^

  • Saki★@

    Saki★@

    なるほど、微弱陣痛の存在を忘れていました(*_*)‼︎‼︎
    こんなものじゃ無いと言う気持ちもあったりで
    経産婦であっても難しいです(´Д` )‼︎‼︎
    お返事ありがとうございました(^^)

    • 4月8日