※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
子育て・グッズ

お絵描きを始めるタイミングや方法について教えてください。大人が書類を書いているときに興味を示す子供について悩んでいます。

お絵描きっていつからさせましたか?最近、私たち大人が書類など書いている時、寄ってきてペンを持とうとしたりするので興味あるのかな?とおもっているのですが、まだ口に入れようとするしさすがにまだ早いのかなーと…
興味があるのならやらせてあげたいのですが、みなさんはいつからどんなものから始めましたか?教えてください^_^

コメント

ひろ

その頃からiPadでやってました!
はみ出しても汚れないので安心です😂
1歳過ぎくらいから頂きものの三角クーピーでお絵かきするようになりました😊

• マユ

マユ

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    iPadうちにもあれば…!(笑)

• 8月31日

1歳過ぎたくらいから興味持ち出したのでやらせてましたよ!ペン先を口に入れることはなく、ちゃんと髪に書いてました!でも机が汚れます😂
最近磁石で描けるやつ?を実家用に買ってもらいました🎈

• マユ

マユ

口に入れる心配ばかりしていて机汚れることは考えていませんでした😨
    磁石でかけるやつを探そうと思います!ありがとうございます!

• 8月31日

1歳過ぎから少しずつやってました😌スイスイお絵かきおすすめです😆

• マユ

マユ

スイスイお絵かきもいいですね!もしはみ出しても汚れない…⭐️
    ありがとうございます!探してみます!

• 8月31日

1歳くらいからさせてました!☺️ベビーコロールやスイスイお絵描きだと安心かなーと思います✨

• マユ

マユ

ベビーコロール人気みたいですね!調べてみます😊
    ありがとうございます!

• 8月31日
あお

1歳ごろからしてました!最初はレジャーシート敷いてその上でクレヨンしました😊筆圧とかそういうの気にしないなら水で書くやつやおえかきせんせいは汚れず楽です☺️

さるあた

1歳過ぎからやってます!