※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠5週6日で倦怠感があり、出血もあるが、急に体調が改善。体のダルさが緩和されたが、心拍確認前で不安。倦怠感はパート疲れではない。流産の兆候か不安。数日後の体調が心配。

妊娠5w6dです。
ここ2、3日何に対してもやる気が起きず
倦怠感もすごく
お風呂はいるだけで疲れる為
一日中横になっていました
食欲はあります!
(出血もあり安静にするように言われている為でもあります)

それが今日起きてから
今まで少し動いただけで疲れていた体が嘘のように
全くしんどくありません。
出血も少しマシになった気がします。

こんなすぐに体のダルさはマシになるものですか?
また数日後にはしんどくなるのでしょうか?
まだ心拍確認する前なので、悪阻も全くなく
急に体調が良くなったのも
流産の兆候かな?と不安になっています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ちなみにパートは1週間前に辞めたので
倦怠感=パート疲れではない気がします。

コメント

はる

体調が良くなったのと流産はあんまり関係ないかと思いますよ😊
私は悪阻全くなかったですが、無事に出産できたので☺️

心拍の確認が楽しみですね✨✨

ありさ

あたしも日によってです!
体調のいい日もあれば、一日中しんどくて横になってる日もある感じですよー!😊
調子がいいからといって動きすぎると次の日はぐったりとか夜お腹が痛いとかもあるので調子が良くても動くのはほどほどにしてます😂笑

にゃんたろめ

こればかりはわかりません。
倦怠感もつわりの一種だと思いますが、日によってまちまちです。
私の場合、今回は生理予定日3日目から気持ち悪くなり、7週位からもっとしんどさが来ました。
前回は7~8週でつわりらしきものは終わりました。
その時は大量出血で6~10週まで寝たきりでしたけど、お腹の子は今8歳になりましたよ。
まだ妊娠初期だからなのかもしれませんし、いずれにしてもダメだったとしてもつわりがある人もいるのでなんとも言えませんね😵

ちなみに私は流産5回してますが、ダメだったときは殆どつわりはわりとありませんでした。

流産経験者です。

流産確定後の方が、だるかったです。

私の感じたしるしとしては、それまでしていた妊娠独特のにおいが、全くしなくなったことです。あれはホルモンのにおいかな、お風呂でとれるものでもなく。。