※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makori
妊娠・出産

36週6日の妊婦です。お腹が痒くて困っています。保湿が足りないのか、妊娠線予防クリームを塗ってもできてしまいました。かゆみを止める方法を知りたいです。

36w6dになりました。
36wに入ってから、皮膚が伸ばされているからかお腹が痒くて仕方ありません。
夜はかきむしってしまいねれないほどです。
あったまるとかゆくお腹を出して寝てしまうため腹帯をしてねてます。肌着も綿100%のものを選んでいますが変わりません。
妊娠線予防クリームは1日に2.3回塗っていますが保湿が足りないのでしょうか。これでも妊娠線はできてしまいましたが、これ以上増やしたくありません。
かゆみを止める方法何か知ってる方いないでしょうか。

コメント

めぐ

私もずっと保湿していましたが妊娠線出来てしまいました😭💦辛いですよね。
産婦人科で、痒み止め?の塗り薬もらえますよ☺️
いつも先生に痒かったら薬出すからね〜と言われます。ステロイドの薬みたいです‼︎

• makori

makori

こんなにも気をつけていても出来てしまうのショックですよね。体質かもしれませんが。
    次の検診で相談してみます。

• 8月31日