※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がミルクを飲んで咳き込み、少し吹き出して心配。途中で休憩させると冷めるけど大丈夫?産院で伝えられた飲ませ方を思い出しました。

生後2ヶ月の男の子なんですが、今ミルクを120あげようとしたら90ぐらいでやめ、咳き込んでミルクを少し吹き出してしまいました💦
吹き出した量をみると少しなんですが、床とかにも飛んだため結構ブワッと勢いがあった感じです😣
ピューっと噴水のようにではなく、ブワッとなかんじなので大丈夫とは思うのですが心配です😣

産院で吐きやすい子は片方のおっぱい飲ませたらげっぷさせてからもう片方飲ませてねと言われたのを思い出し、ミルクも途中で休憩させながら飲ませた方がいいのかなと思いました😣

でも休憩させているとミルクはどんどん冷めていってしまうのですがそれで良いのでしょうか❓😣

コメント

マイ

ミルクだと余計に泡の空気を飲み込んじゃうので、小さいうちは飲む勢いがいい時は途中でゲップさせた方がいいですよ!温度は冷めても全然大丈夫ですよ!今は寒い時期とかでもないですし。今は常温で飲めるミルクとかもあるくらいですから!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    今度からげっぷ途中でさせるようにします😣
    ありがとうございました😊

• 8月31日
パピコ

むせただけだと思いますよ😊
ミルクも途中でゲップさせてあげると吐きにくいし量も飲んでくれます。
私は冷めちゃうとか気にせずあげちゃってますが、気になるようであればボウルにお湯を入れて哺乳瓶を温めてあげれば冷めずに飲ませられます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    温めてあげてもいいんですね👍
    わかりました👍ありがとうございました😊

• 8月31日
  • パピコ

パピコ

さすがに一度口を離して10分とか20分とか長時間置いたものはあげないですけど、5分程度置いておいたものはあげちゃいます!
    ミルクはほんとすぐ悪くなるので長時間は置けないですね💦

• 8月31日
こはる

混合であればうちのこはミルクはその頃2回かくらいで一回でかなり飲めても80とかだったんですが、
慣れるまで難しいんですが優しくミルクを口にあてると、いらないとうまくベロでいれなかったり口の横にもってったりでマーライオンに吹いたの2回くらいで最近は吹かずにあげれるようになりました。最近はいらないしぐさがつかめるようになりあ!もういらないのかみたいな感じでした。あと大変なんですがほんとに半日はちょこちょこで冷めてはのみ余裕があるときは冷めたのを少し温めてのくりかえしです( ´,_ゝ`)
少しずつしか飲まないので作ってる暇もなくちょこちょこすぎて全然あげちゃってます( v^-゜)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね⭐️
    吐くといろいろ心配になっちゃいますよね😣
    ゲップがなかなかでないので余計に思ってしまって😣

ありがとうございました😊

• 8月31日