※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がコンコンと咳をするが、熱や体調異常はなく、うんちも正常。風邪でしょうか?空気清浄機付き、室温27度。

生後3ヶ月まで後1週間の娘がいます。
最近コンコンと咳をするときがあるのですが、熱やその他の体調には異常無くうんちも正常に出ています。
これは風邪なのでしょうか?

空気清浄機も付けており、室温は27度ほどに保っています💦

コメント

娘もそれくらいの頃にコンコンとよく咳をしてました!
特に気にせず様子を見ていたらいつのまにか無くなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    機嫌は良く、睡眠やミルクもちゃんと摂れてるので逆に心配でした😂
    ありがとうございます😊

• 8月31日
Smile🌼♡®️

ヨダレは増えてませんか⁉️
うちの子は、ヨダレが増えてコンコンしている時があります(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増えてます!
    それが原因だったんですか😂
    最近コンコンし始めたので、まさかエアコンでやられたのかな?と心配してました😢
    良かったです💓

• 8月31日
みぃこ

同じくあと一週間で三ヶ月の息子がいます‼️

私のところはお盆頃からコンコンと言っていて同じく他の体調は以上がなかったのですが段々コホコホ、コンコン、からゴボゴボと痰が絡むようになり、4日ほど前からかなり苦しそうな咳になったので病院へ行きました💦喉が腫れていると言われ吸入し、血液検査をして、風邪と咳のしすぎで喉が傷ついている(?)という感じでした💦病院で薬をもらって飲んでいるのですがなかなかよくならないです😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痰が絡むような咳は今のところ無いので、もう少し様子見てひどくなりそうなら病院行ってみます😢
    悪化すると治りにくいんですね😖
    気をつけます!

• 8月31日
  • みぃこ

みぃこ

心配ですよね😢💦
    コンコンの時はエアコン+空気清浄機+朝は窓を開けて換気+加湿機+部屋に濡れたタオルを干す という感じでした😂笑

悪化しませんように🙏🙏

• 8月31日
ゆた

うちの娘は生後4ヶ月くらいで風邪引きました😭

最初、やたらコンコンするな〜という所からはじまり、くしゃみを連発し、翌々日くらいには鼻水じゅるじゅるで寝苦しそうでした😅

念の為小児科を受診し、痰切りのシロップを頂きました。
それの効果があったのかは分かりませんが、、5日くらいでいつも通りでした!
お医者さん曰く、食欲や排便があるなら放置してても治るそうですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところくしゃみ連発や鼻水ズルズルでは無いので様子見てみます😢❤️
    食欲も排便も問題無いので、とりあえずは寝てる時にしっかり毛布かけて対策してみます🥺
    ありがとうございます😖

• 8月31日
  • ゆた

ゆた

うちの子は、症状出る前日が凄く暑くて、汗かいたままショッピングモールに入り汗が冷えて風邪引いたのかな、、と反省しました😭💦

赤ちゃんの体温調節大変ですよね😭
    悪化しませんように〜🙏💦

• 8月31日