※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

2ヶ月の娘のパンパースサイズについて相談です。Mサイズに変えるべきでしょうか?体重や身長は2ヶ月児とは異なるため悩んでいます。

生後75日2ヶ月の娘です。

体重が6.5キロ
身長が63センチ
です。

今、パンパースの肌にいちばんのSを使用してます。

最近、太ももに跡が残るようになったのと、お臍の上にテープを止めてもいつの間にかお臍の下になっています。
テープは1の所です。

新生児用からSにした目安も上記の龍なのですが、Mサイズに変えた方がいいでしょうか?

Mサイズが6キロからになっているので使用はできると思いますが、2ヶ月でMサイズ…

体重、身長共に2ヶ月の子じゃないですよね😂

コメント

くらげ

6キロならMでいいと思います!

• うい

うい

回答ありがとうございます!
    ちょうどSサイズがなくなるので一度Mを購入してみようと思います🥰

• 8月31日
ママリ

6キロ超えたぐらいで私はMにしましたよ!
いつのまにかおへその下になってるの、わかります😂

しっかり飲んで成長されてるんですね😍

• うい

うい

手足も凄いバタバタさせるのでたまにお尻も出てます😂

体重だけ大きいのは気になりますが、一応体重が平均の枠内、身長がはみ出てるので、大丈夫、大丈夫と思ってます🤣

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

あります😂
    おしりの割れ目見えてます😂

身長の方が上を行ってるならおデブではないですもんね✨
    やっぱり将来身長伸びるんですかね?

• 8月31日
  • うい

うい

結構プニプニ、ムチムチですが、身長に合わせると服がぶかぶかなのでおデブではないと思ってます😂

足も大きいし身長伸びるんじゃない?と看護師さんに言われました✨
    旦那が高いのでその遺伝子を受け継いだのかもしれませんが、私的に女の子なのであまり高くなりすぎても可哀想かな?と思ってます😅

• 8月31日
☆ちゃんまい☆

赤ちゃん本舗にお試しのMサイズ5枚入りって売っていたので試しに使って、漏れる様なら戻したらいいと思います!♡
お試しなら無駄にならないし
大きくても後々使う物なので
いかがでしょうか٩(•́д•̀)۶

• うい

うい

お試しがあるんですね🙄
    完母でうんちが結構ゆるい感じなので漏れるのが心配でした😥教えて頂きありがとうございます😊

• 8月31日
  • ☆ちゃんまい☆

☆ちゃんまい☆

ムーニーマンならゆるウンチでも伝え漏れないやつ売ってます!良かったら使ってみて下さい( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ
    それもお試しありますー!

• 8月31日
  • うい

うい

そうなんですね😊
    産まれた時からずっとパンパースなので他のオムツに替えてオムツかぶれになっても嫌だなと思ってたんですが、お試しがあるなら色々試してみてもいいですね😍

• 8月31日
  • ☆ちゃんまい☆

☆ちゃんまい☆

うちもパンパースです!
    こないだ持ち歩きのオムツが無くなり、急遽赤ちゃん本舗でムーニーマンのお試し購入しました…(꒪⌓꒪)

聞いたところによると、パンパースのSは他社のSより大きめだと聞いたことあります!
    それで、跡が残るならMでも良いかもしれないですね!

• 8月31日
  • うい

うい

そうみたいですね💦
    Sサイズ、他社メーカーの方が安いのでもし合うオムツがあれば替えた方が経済的ですが、オムツかぶれだけが怖くて😓

• 8月31日
  • ☆ちゃんまい☆

☆ちゃんまい☆

うちも肌強い方ぢゃなくて皮膚科のお世話になってますが、ある日朝起きたら突然真っ赤っかで痛そう!とかは無いので様子見ながらで良いと思いますよー!(。・o・。)ノ
    赤くなったら皮膚科行ったらいい!ぐらいの気持ちで!

やはり合う合わないがあると思うので、ただ買ったのに肌に合わないってもったいないですよね〜

• 8月31日
  • うい

うい

勿体無いからって使い続ける訳にはいかないですもんね😭

自分ならいいけど、娘が使うものだし目に見える症状がない限り分からないので、それまで痒みがあっても伝えれないからなかなか替える勇気がなくて😥

• 8月31日
のすけ

3ヶ月7キロ半の次男ですが、上の子もいる関係でおむつ代がばかにならないので最近ようやくMにしました!
同じサイズでもメリーズは大きめなので、限界まではSサイズで頑張ってもらいました😅
今テープが1のところなのであればMにしたときに背中漏れとか心配かな?って思います🤔

• うい

うい

前回新生児用からSに替えた時もテープはずっと1の所でした✨
    背中漏れはなかったのですが、ほぼ5キロの時だったので良かったかもしれないですね😓

• 8月31日
nao

6.4キロぐらいでうんち漏れしてきたのでMに変えました!
2日に1回しかでないので、大量プラスオムツ小さくてお腹とかによく漏れてきました(笑)

• うい

うい

うちの子は今の所必ず毎日してます🤗たまに太ももから漏れかけがあります💦

• 8月31日
まき

うちもずっと肌いちを使っています☺️
Sサイズのときテープ止めるところも1より内側でしたが月齢があがりおしっこをたくさんするようになってオムツのキャパオーバーでもれるようになったのでMに変えました!!
Mに変えたばかりはテープが重なるんじゃいかってぐらいで止めてましたがそれでもうんちが漏れることはなかったです☺️
Mで日中様子を見てみて背中からもれたりしたらまたSに戻したらいいかなって思います!そのうち使えるようになるまでMは置いておけばいいので👌

• うい

うい

まだ、Sサイズのオムツが2日分程残っているので、Mサイズを今日買ってきて様子を見て漏れるようなら明日Sサイズを追加で購入しようと思います✨

• 8月31日