※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イワナ★mama
妊活

咳が就寝中にあると基礎体温は上がりますか?産後生理不順で高温期なのか、咳の影響か判断がつきません。

基礎体温について質問です。

最近一日中咳をしていて、夜中寝ている時にも咳をしています。
咳の原因は2週間前くらいにひいた風邪ですが咳以外はもう治っています。
最近朝基礎体温を測ると高温期のような体温になります。産後生理不順でこれが高温期なのかそれとも咳のせいで高温期のような体温になっているのかが判断がつきません。

咳が就寝中にあると基礎体温って上がりますか?

コメント

えりえり411

きついですね。咳は痰がらみの湿性の咳でしょうか?喘息になってないといいですが。。
夜によく眠れてないと、基礎体温は高く出やすくなるんじゃないかと思います。

それより、咳が2週間も続いているのであれば、もう一度受診してちゃんと診てもらった方がいいかもしれないですよ⑅◡̈*お大事になさってください。

• イワナ★mama

イワナ★mama

ありがとうございます。よく眠れていないと基礎体温は高く出るんですね。

ご心配していただきありがとうございます。
    まだ咳が続くので来週あたり受診してみようと思います。
    ありがとうございました。

• 4月8日