※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
産婦人科・小児科

君津中央病院での出産経験者いますか? 助産師やエコー動画、費用、立会い出産、食事について教えてください。 友人のアドバイスで悩んでいます。


木更津にある君津中央病院で出産された方いますか?
・助産師さんはどうでしたか?
・エコーの動画をもらうようなサービスはありましたか?
・分娩費用いくらくらいでしたか?
・立会い出産はできましたか?
・ご飯は美味しかったですか?

教えてください😖
個人病院で考えていましたが、友人に持病もあるなら総合病院がいいのでは?と言われ悩んでいます...

コメント

ママリ

こんにちは!君津中央病院はあまり良い噂を聞いたことがないので、他の病院がいいのではないかな?😖と思います!

  • momo

    momo

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😖NICUがあるのでいいのかな...と思ってました😢
    今は薬丸か加藤で悩んでます😭💭
    はっちママさんは木更津の方で出産されましたか?

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    私は違うのですが仕事場が木更津で💦先輩に2人君津中央病院にかかった事があるらしくて、あまり良くなかったりしたそうで💦😖先生が結構ひどいことを言われたりとか、他の人は手術が失敗された。とかってゆうのも聞いたりもしてて、産婦人科に限らずあまり良くは聞きません💦

    • 8月31日
  • momo

    momo

    そうなのですね😖
    大きな病院だから、一人一人とちゃんと向き合えないんですかね...君津中央は除外しようと思います💦
    ちなみに...職場の皆様はどちらで出産されてましたか😖?

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    先輩方は市原の方まで通ったそうです!千葉労災病院とか、姉崎らへん?の飯島マザークリニック?的な名前のところで産んだと言っていましたよ!

    • 8月31日
  • momo

    momo

    私の義妹が飯島さんで出産してました!
    昔からある病院見たいですね☺️

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    なんか無痛分娩とかがあるから、そこで産んだらしいです!先生もいい方達らしくて😊💓

    • 8月31日
  • momo

    momo

    無痛分娩のお話ししてました!先生も素敵な方なんですね☺️✨
    検討してみます💕💕

    • 8月31日
レオ

元々地元木更津ですけど身内が中央で緊急帝王切開になったのですが胎盤出した時「うわ…きったね」と言われたらしく…失礼ですよね。

  • momo

    momo

    コメントありがとうございます!
    え...お医者さんがそんなこと言うんですか...酷いですね😢信じられません。。

    • 9月1日
deleted user

君中は立ち会い不可ですよ😥

私は重城で出産しましたが
看護師さんは最悪でした

いい人もいましたが...😅

駒さんは無痛分娩出来ますよ

その人によって
値段も変わってくると思います

気になってる産婦人科に
電話して聞いてみたらどうですか?

加藤病院は人気なのか
予約しても結構混むみたいですよ😂

ss

はじめまして。
私は君津中央病院にて出産しました!みなさんのコメント見て、噂が良くないと書いてありますが、私は良かったと思っていますし、次出産するときも中央病院を選ぼうと思っています(^^)

・助産師さんはどの方も本当に優しいし、親切です。見た目がキツそうな方とかいますが、話したら全然優しい方でした🤣

・エコー動画は貰えませんが、毎回写真はくれます。

・分娩費は平日、休日、土日、夜間とかで全然違うのですが、私は平日の朝病院に入り、昼過ぎに出産し、個室で(出産一時金?が出た42万を引いて)5万くらいでしたよ♫

・立会いは残念ながらできません。でも陣痛室は一緒に居られるのと、分娩室も子宮口全開になるまではOKでした。
立会いダメだから外に出されるのかな?と思いましたが、分娩室の隣のカーテン一枚のところにいさせられたみたいで、見えはしないけど、声は聞こえるし半立会いみたいな感じにはなってましたよ!

・ご飯は産婦人科クリニックような豪華な感じではなく、普通の病院食でした。お祝い膳はボリューム凄く美味しかったですよ♫

何かあったときにNICUがあるので、搬送とかにならずいいと思います!産後の検診もお母さんと赤ちゃんが同じ病院だったら楽ですよ(^^)
参考になればと思い、コメントさせていただきました。

  • momo

    momo

    詳しくありがとうございます😊
    皆さん感じ方がそれぞれありますよね😖💭
    半立会はいいですね!

    今回は別の病院にすることにしました😖
    詳しく教えて頂いたのにすみません...

    • 9月2日