※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

うまく立ち振る舞いが出来なくて情けなくなりますご飯を作ってもらって…

旦那の実家に3日間お世話になります

うまく立ち振る舞いが出来なくて情けなくなります
ご飯を作ってもらってる時に何かすることないですか?と聞いたほうがいいですよね?

食べ終わった食器をつけたりはしました
洗いましょうか?とは聞きましたが、ゆっくりしてねと言われたので、お願いしました。

みなさん、ご主人の実家ではどうしてますか?
声掛けは大事ですよね?

コメント

Yママ

義母が料理してたら、何かお手伝いましょうか?って声かけしてます。
いつも子育てたいへんなんだからゆっくりして帰ってねと優しい口調で言われます☺️その間、息子と遊んでますね!料理できたら、お皿並べたり、ご飯ついだり、お茶入れたりですかね。
食べた後は黙って自ら食器洗ってると洗わなくていいよって言ってくれます!
だからお邪魔した日はお言葉に甘えてゆっくりして帰ってます😌
義母にはよくしてもらってるので有り難いです✨😍

ゆめ

お義母さんがゆっくりしててと言うのであれば言葉の通り受け取ってしまって大丈夫だと思いますよ😃
私も最初は聞いてましたが、気を使わなくていいよ。座ってて。と毎回言われるので最近は聞いてません😂
片付けてる最中とかにいつもすみません💦ありがとうございます!と感謝の気持ちは伝えるようにしてます😃