※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c o c o 𓍯·°
ココロ・悩み

晩ご飯中に初めて怒鳴ってしまい、自分の行動にムカついて涙が出た。娘に謝れず、親として最低だと感じている。昔怖い思いをした経験から、娘に同じことをしたくない。明日、娘に謝ろうと思っている。

手はでなかった。けど…晩ご飯中に
はじめて怒鳴ってしまった。

指差しで…
味噌汁飲む!→近づける→飲まない
ご飯食べる!→近づける→食べない
煮物食べる!→近づける
→はらわれ勢いでひっくり返り少し
肩からかぶる。(入浴済み)→怒鳴る。

娘はびっくりして大泣き。

食器片付けてた夫が
そんな苛々せんでも…仕方ないよ。って
娘を連れて行きなぐさめる。
ふきあげて着替えさせる。
歯磨きして。寝かしつけて一緒に寝た。


何やってんだろ私。
こんな事に苛々して
怒鳴ってしまってる自分に
ムカついて涙でる。

娘が悪い事した時怒っても説明して
最後にはごめんね。ってする様に
教えてるのに今日は怒ったまま。
謝れなかった。

それにもモヤモヤする。
ちゃんと謝らないとか親として最低ですよね。


夫は娘と2階ベッドで寝てるし…
今日は1階でこのまま寝ます。


明日、娘にちゃんと謝ろう。
許してくれるかな。


こんな事で子供怒鳴るなんて
可笑しいって言って下さい。
親として最低って言って下さい。


今はとても良い実母ですが
昔は良く怒鳴られてました。
その時、本当に怖くて怖くて
一時母の事嫌いでした。

だから、娘には同じ事したくないのに。
嫌われたくないのに。

コメント

みどり

大丈夫、まだ覚えてない歳だと思います😊
疲れてますよね?お腹で新しい命も育んでるんですよね。
こどもってイライラすることばっかりしますもんね笑
そうやって、ごめんねって悩んでるってことは、娘さんのこと大切に思ってる立派なママの証拠です!!
そりゃー第三者として横から見てたら、誰だって冷静に対処できますよ😊第一人者としてメインでがんばってるから大変なんですよね!!😭

もうちょっと大きくなって、本当に理解できる歳になるころにはぎゅってして、大好きだよっていっぱい伝えてあげたらきっと娘さんもママ大好きです😚

  • c o c o 𓍯·°

    c o c o 𓍯·°

    回答ありがとうございます。

    上手く言葉にできませんが…
    そう言って頂いてまた涙がでました。
    ありがとうございます!

    まだわからないかも知れませが、今日の事忘れてるかも知れませんが、明日の朝は ギュっとして謝って大好きって伝えようと思います!

    • 8月30日
なたでここ

えーじゃあ私はかなり母親失格です。笑
毎日怒鳴ってます😅
今日も何回もダメって言ってて分かってるのに触って皿ひっくり返してかなり叱りました〜💦
めっちゃ泣いてたけど、10分くらいは私怒ってましたよ😅

その後は普通にご飯食べさせてお世話して遊んであげて寝かしました😅
寝顔見て毎日怒りすぎたな〜って思って自己嫌悪します😅

  • c o c o 𓍯·°

    c o c o 𓍯·°

    回答ありがとうございます。
    お返事遅くなってしまい
    ごめんなさい。

    ダメな事したらダメと教えて怒ります。最近、ひっくり返す事も増え昨日は爆発してしまいました…。
    しかも、昨日は怒鳴った後に切り替えができなかった為反省してます。
    なので、親として最低だったと思います。
    朝起きてきたら謝ります。
    これからは、怒る事あっても上手く切り替えていこうと思います。

    • 8月31日
まな

全然おかしくないですよ。
この先絶対怒っちゃう事もっともっと出てくると思います…あたしも毎日反省するし、子供に謝る事もあります。
ただ言い方など気をつけないとなぁとは思ったりしますが、実際中々難しいものですね。たまに子供同士の喧嘩みたくなります 笑
でも仲良しですよー
それに旦那さんがちゃんとフォローしてくれてるからいいなぁと思います。
怒るんじゃなく冷静に叱る…というか諭すがあたしの理想ですがまだまだ努力が必要です。
一緒に頑張りましょう

  • c o c o 𓍯·°

    c o c o 𓍯·°

    回答ありがとうございます。
    お返事遅くなってしまい
    ごめんなさい。

    昨日は言い方も突き放すように怒鳴ってしまい、謝る事もできず、切り替えできなかったので深く反省してます。

    そうですね。私もできれば
    冷静に叱りたいです。
    はい。頑張りましょう。
    ありがとうございました。

    • 8月31日