※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がおっぱいに執着し、夜も昼もおっぱいで寝かしつけるため、夜に2〜3時間おきに起きる。離乳食もあまり食べない。断乳を試みたが上手く進まず、同じような状況で悩んでいる。

1歳1ヶ月になる娘がいますが、
おっぱいへの執着が凄くて
夜も昼も寝かしつけはおっぱいです💦

そのせいで夜も2〜3時間おきに起きるし
離乳食もあまり食べません😂
断乳を何度も試みましたが永遠に泣き続けるし
家の状況的にもあまり泣かせる事ができないので
断乳したいのですが全くすすんでいません、、

同じような方いますか?😭
うちだけかな?と最近悩んでます💦

コメント

スヌーピー

うちも全く同じです😭
2人目を授かったので母子手帳貰いに行くタイミングで保健師さんや栄養士さんにも相談しましたが、現在もう試せることは全部試し終わって居たのでみんなして頭抱えてしまってる状態です😅
今つわり真っ最中なので泣かれるのが1番しんどいのでまだあげちゃってます。今日も朝昼晩共に、大さじ1、2程度ずつしか食べませんでした😰毎食頑張ってつくって出してるのに嫌になりますよね💦

• HS

HS

同じような方いて安心しました😭妊娠中だとなおさらしんどいしおっぱいに頼ってしまいますよね💦うちも何してももうダメでお手上げ状態です😂断乳なんていつになるのやら、、って感じです🤦‍♀️
    私はもうベビーフードに頼りっぱなしです😂笑 もう残されるのが嫌になって💦

• 8月30日
  • スヌーピー

スヌーピー

おっぱいも最近出がそこまで良くなくて、妊娠の影響なのか乳首も痛くて😰ベビーフード食べてくれますか??うちの子はベビーフードも全く食べずなので、3食分お金を捨ててるような気になっちゃうので大変でも安く済む自炊にしてます😭次の子産まれる前にある程度は離れて欲しいですがどうしたらいいものか…( .. )

• 8月30日
  • HS

HS

妊娠中は断乳すすめられたりもしますよね😭うちも歯が痛くて痛くて乳首に歯型ができてます💦笑
    ベビーフードも完食しませんがまだ食べてくれます😂私はお金もですが面倒くささが勝ってしまって🤦‍♀️🤦‍♀️
    妊娠すると子供ながら何となく分かって余計にママべったりになるって言いますよね😭
    ほんと悩みますよね😭

• 8月30日
ママリ

全く同じです😂✌🏻
寝かしつけは基本おっぱいで夜中も2〜3時間で起きるので添い乳です😂😂
ご飯も食べないので困ってます😵

周りにはおっぱいやめればご飯食べるようになるよとは言われますが、食べなかったら困るし😵💨

• HS

HS

全く同じですね😭
    寝不足もしんどくなりますよね、、ご飯食べずついイラッとしてしまう自分も嫌になります🤦‍♀️
    寝かしつけもおっぱい以外でできる気がしません!笑 断乳なんていつになるのやらって感じです😭

• 8月30日
ママリ

私が質問したのかな?と思うくらい同じ状況です😅
一度断乳しようとして「○日からおっぱいバイバイだよ〜」と言い聞かせたら、さらにおっぱいに執着するようになり逆効果でした、、😱

夜2~3時間おきに起きるの辛いですよね😭これさえなきゃいいんですが、、

ただ、おっぱいを飲んでいてよかったこともありました!
最近風邪で高熱が続き、食事も水分も取れず点滴を受けたのですが、母乳だけは飲んでくれて最悪の状況は免れました💦

まわりは卒乳や断乳に成功してて肩身が狭いときもありますが💦
断乳してなくて良かったな😭って瞬間もあるので、少しだけ胸を張っていいかな?と💕
あと、とにかくおっぱいを飲む姿が愛おしくてたまらないです😚

• HS

HS

すごく分かります😭💕
    うちも日中の断乳は成功していたのに最近またおっぱいをすごく求められるようにな近ってしまいました💦
    飲む姿は愛おしいですし、ほんと寝てさえくれれば全然良いですよね😭
    あとご飯を食べてくれたら、、😂😂

• 9月2日
☆みんぐ☆

うちはミルクですが、やはり寝る前、夜中に飲んでます💦
ミルク愛が凄くて寝る前なんかはミルク缶の前から動かない位です😭
虫歯などを考えると脱ミしなきゃとも思いますが、泣かせる覚悟が出来ずです😓
妊娠をすぐに考えたりとかされてないのであれば、もう少し続けても良いのではないでしょうか?
おっぱいもいつかは離れていきます😭
まだ意思疎通がそんなに出来ない月齢ですし、子供もママもストレスなくいるのが1番かなって思ってます😊

• HS

HS

わーそうなんですね😭ミルクだいすきなんですね💕その姿は可愛いですけどね😂
    妊娠はまだ考えていません💦そうですよね、今だけとは思うんですが😭
    ほんとストレスためないのが一番ですよね😭半ばもう諦めかけてます、、笑

• 9月2日