※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

旦那に優しくできません。毎日イライラして一言一言腹が立って、キレ口…

旦那に優しくできません。毎日イライラして一言一言腹が立って、キレ口調か怒り散らした話し方しかできていません。

そんな私が嫌です。でも腹が立って仕方ありません。

こうなった理由は明確で
浮気発覚後、一応落ち着いたと思った矢先
仕事を辞めたい発言。でも了承し仕事探しをしているかと思えば人任せで自分では何も職探しをすることもなく
挙句の果てには、大して今の仕事嫌じゃないからやっぱり辞めなくていいや。という責任感のなさ。
その後も繰り返される嘘。何度も何度も積み重ねては
変わるから。許して。俺頑張る。ごめん。の繰り返し。

だけど日常生活何も変わることなく
今までどおりで子供のことも適当。小言ばかり。
楽しい会話のつもりが、腹の立つ言葉しか帰ってこない。

え?どういうつもり?って話を続けようとすると全部しかと。無視。聞いてないふり。
普通の会話すらままならない。
そんな毎日が数ヶ月続き、心身ともに疲れ切っています。

ですが、とりあえずは結婚生活を続けていく以上は飲み込んだり、お互い成長していくべきだと、許すことが必要なのにできなくて。

「息子がシルバニアのCMに食いついてる!」と話しかけてきたので
「シルバニア好きなんだよ!いつもお店とか行ってもすぐ見に行くの!」って返事をすると

「それは親のエゴだろ。」と言われました。

普通の会話のつもりだったのに。何が親のエゴ?と思いものすごく腹が立ちました。
私が短気なのもあるのかな。旦那の返答は普通ですか?
どうしたら優しくなれますか。

コメント

同じく旦那に優しく出来ません🤚
どうしたら優しくなれるか。
って考えてるだけでも優しいと思います!

正直旦那の事信用もしてませんし頼りにもならないので優しくするつもりもありません😆
答えになってなくてすいません💦

• s

s

コメントありがとうございます。なんでこうなんですかね💧本当に頼りたいし信用したいしお願いだから楽しい毎日がいい!って思うのに嫌なことばかり目につくし、される。。

• 8月30日

退会ユーザー

他人ですからね…難しいですよね💦
    嫌な所より良い所を多く見れれば少しは気持ちも違うと思いますがなかなか…

• 8月30日

優しくされないと、優しくなんて出来ないですよ。

神じゃないし。

夫婦の普通の会話も出来ない人に、どう優しくすればいいのか?

「私は優しい人です」って書いた仮面をかぶるしかないですよ。

でもそれって、sさんが本当になりたい優しい自分なんでしょうか?

旦那さんに対して優しく出来ないのは、sさんがキツイ人だからではありませんよ。

成長しない旦那さんの事を許せてないんですよ。ムカついてるんですよ。

仮に、sさんが旦那さんの事を許せてさ

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私は そんな旦那さんに優しくなんてできないです💧
浮気した時点で信頼・信用は無くなって無理になります。

• s

s

コメントありがとうございます。そうですよね。その後も続く嘘と人間性を疑うような出来事ばかりでなんかもう。でも私がきつい女だったからっていう非を持たれるのも嫌で。

• 8月30日

途中で送ってしまいました…

仮にsさんが旦那さんの事を許せて、優しく出来たとしたら、旦那さんは優しくなれると思いますか?

そう思える要素があり、旦那さんも成長してくれると信じられるのであれば、結婚生活を続けていけると思います。

私は、浮気を許せない器の小さな女です。
私はきっと、先に夫が変わってくれなきゃ優しくなる努力なんてする気も起きないです。
子育てしてて妊婦の嫁に気遣い出来ない夫に腹が立つでしょうし、昭和産まれだけど、じっと耐え忍ぶような妻にはなれません。

なので、

どうしたら優しくなれますか?
→私だったら優しくなんてなれません。

• s

s

コメントありがとうございます。すごくよく考えられました。私の中でひーちゃんさんの言葉は本当に大正解すぎて……成長してくれるなんて信じもられないし、きっと成長できたとしてもその頃には子供達のが大人になっていて成長しているんだろうな。

今の旦那の背中を父親として見続けて欲しくない。

同じようになって欲しくない
    いや本当に、ドンとくるお言葉ありがとうございました。。

• 8月31日

退会ユーザー

偉そうなことを書いてごめんなさい…読み返してみてほんと反省…

眠れなくて、なんか夢中で書いてました…。

ひとのことだから言えるんです。
    ごめんなさい。

自分自身、夫婦のことで悩んでいっぱい考えていて…

ウチの両親は不仲で、子供ながらに仲良く出来ないなら別れてほしいと思っていました。
    なので、夫と信頼し合えなくなったら絶対に離婚する、と決めています。

離婚を勧めている訳ではありません。

sさんは悪くない。
    優しく出来ない自分を責めて欲しくない。
    自分を責めて苦しくなると、子どもに優しく出来なくなるから。

生き方に正解は無いけど、
    母親と子どもが笑顔で安心して暮らせる生き方を選んでいい
    と思ってます。

• 8月31日
  • s

s

いえいえ、本当に参考になりますし、心が支えられました。妊婦で専業主婦で息子とも楽しく生活できる、本当に幸せな時間と生活のはずなのに。旦那が帰ってくるとイライラして穏やかでいれず。本当に自分自身、余裕がなくなっていて息子にもピリッとしてしまうなと、このままじゃ違うしもっとたくさん失うし私も変わってしまうと焦っていたところでした。こんな事じゃないけど人によってはこんな事。情緒不安定な私はとても弱くてダサくて情けないです。ドンと構えていたいし無理なら無理!とできないのも弱さですかね。

本当に助かりました。ありがとうございます!!!

• 8月31日