※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育児給付金がまだ入金されず、会社の手続きが遅れているか心配です。振込みは復帰後でも関係なく行われるでしょうか?

3月の末に出産したのですが、まだ育児給付金が入りません。
ネットのシミュレーションだとそろそろ入っててもいいはずなのにな〜と思うのですが、きっと会社の方で手続きが遅れているんですよね😓

出産手当金は7月に入金済みとハガキが届いたのですが、育児給付金も入金されたら何かしらお知らせが届きますか?

また、子どもが一歳になる月から復帰予定ですが、このままだと最後の振込み(4回目)が復帰後になりそうです。
シミュレーションだと復帰2ヶ月前に振り込まれることになっていますが、現状1回目の支給が既に2ヶ月は遅れているので、、
復帰しても関係なく振込まれますか?

コメント

R☆A mama

復帰する前日までは振り込まれます^^*うちも、本当に遅かったですよ1月4日スタートの3月末でした😰入金されたら職場から紙は送られてきますが、ラグがあるので自分で確認する方が早いです^^*(笑)
会社が申請してくれれば1~2日で入金されてます✩.*˚

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    遅いですね、、😭😭
    じゃあ基本的には2ヶ月に一回の振込みですけど、遅れを取り戻すために連続で入金されることもあるということですかね?
    紙は送られてくるんですね!
    でも自分で確認しようと思います。笑
    ありがとうございます😊

• 8月30日
  • R☆A mama

R☆A mama

連続で入金されることはありません😰
    ただ前回の入金から1ヶ月しか経ってないとかはありますよ!!例えば、1月4日〜3月3日までだとして
    3月4日以降手続きと決まってるのでそれが遅れて4月に手続きした場合1~2日後に振り込まれて2回目は3月4日〜5月3日なので5月に手続きすると、1ヶ月で入った〜🙂となります✩.*˚

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

遅くなってしまいすみません💦

なるほど!
    そういうことなんですね!🤔
    気長に待ってみます😅
    ありがとうございます😊✨

• 9月1日