※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

お宮参りで普通の服で行く方もいます。フォーマルな服で行く方もいます。どちらも体験談を教えてください。

お宮参りについて。
皆さんお宮参り行かれましたか?
きちんとした格好の方がいいとは思うんですが、赤ちゃんのきちんとした格好の服がありません😅

姉も3月に子供が産まれたのですが、お宮参りは普通の服で行ったと聞きました。

普通の服で行かれた方、フォーマルなど着られた方体験談教えて下さい🙇‍♀️

コメント

おとうふ

退院の時に着せた真っ白のベビードレス着せました〜🤗💡

ちまき

お宮参りは 息子は白の一応ちゃんとしたセレモニードレス(ヒラヒラとかはついてません)、私はしまむらとかで買った安いフォーマル感のあるワンピース、夫はスーツでした。
息子にフォーマルなもの着せましたが、結局 熨斗目をまとうので目立ちませんでしたけどね🤣

周りのお宮参りの方々も同じような感じで普段着っぽい方はいらっしゃいませんでした。

はじめてのママリ

娘はセレモニードレスと着物、私はフォーマルワンピース、旦那はスーツ着て行きました😊

こまき

旦那はスーツ、わたしは訪問着、子供は私がお宮参りで着た黄色のセレモニードレスと着物でした!

さくらもこ

お宮参りにスタジオ撮影予約したので着物レンタルして着せました。
真夏だったので着物の下は半袖ロンパースでした😂

たた

ミッキーのスーツ風ロンパース着せて行きましたよー