※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で、赤ちゃんは順調に育っているけど、助産師さんの対応が苦手でイライラ。体重増加に注意されて、気持ちが落ち込んだ。BMIは普通。

質問ではないですが…

今日妊婦健診でした(^^)

赤ちゃんは順調に育ってて一安心です!

でも、今日の助産師さんは馴れ馴れしく苦手なタイプでしたー💦
2週間前から1.2キロ増えてて体重注意されました!
前回は2週間で0.3キロしか増えてなかったので、妊娠してからトータル3.5キロ増えただけなのに、注意されたのにイラっときました!!

嫌いなタイプだったから、余計にイライラしたのかな💦
今まで体重管理頑張ってたのに、いっきにヤル気がうせました!ちなみにBMIは普通です!

コメント

まま

7ヶ月で3.5キロなんてめっちゃすごいですよ!
むしろ褒められていいぐらいなのに😭
たまに居ますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですょねー!ありがとうございます!
    頑張ってるのに注意されるとヤル気無くなってしまって。
    ちゃんとカルテ見てんのー?って思ってしまいました😥

    • 8月30日
  • まま

    まま

    こっち頑張ってるのに毎回言われたら腹たちますよね!
    私も血圧怪しいからお腹いっぱい食べるのやめてって言われて
    体重も増えてないのに毎回言われてわかってるわー!ってなりたす笑い、

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー増えてないのに言われるんですね!それはストレスですね!
    ほんと、分かってるわーってなりますね!笑

    • 8月30日
  • まま

    まま

    そうですよ!
    しかも血圧も上がってないのに!
    この前思わず自分が一番危ないことわかってますって言っちゃいました😅

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言いたくなりますよね!!
    私も次言われたら言い返します!

    • 8月30日
  • まま

    まま

    あなた妊娠したとき太らなかったんですか?だ聞きたいですね😂

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもイイですね笑
    逆に今日の助産師さんは若い子でまだ子供もいなさそうな若い感じだったんで、妊娠したことあるの?って感じでした!

    • 8月30日
  • まま

    まま

    え?そんなひとにいわれた
    さらにムカつく😅
    一度経験してるならまだしも…

    • 8月30日