※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🔰
妊娠・出産

20週の初マタさんが、吐き気から急に空腹感に変わり、食べた内容を相談。体重増加心配し、妊娠の変化に驚き。空腹対策や食事アドバイスを求めています。

初マタ20週です。🐤

おとといは吐いてばかりだったのに、今日は一転空腹感がひどく、以下の通りに食べてしまいました:

朝食: 桃、ヨーグルト、チーズパン、ミニトマト

間食: ツナと卵ののり巻き

昼食: サイゼのハンバーグランチセット(小ライスにコールスローとスープ付き。コーンとほうれん草添え)

間食: チョコミントアイス

間食: 梅干しのおにぎり

夕飯: トッポギと豚肉とピーマンのチャプチェ

夜食: フルグラシリアルをアーモンドミルクで

これやばいですよね?! 😅今これらを食べ終えてもなお空腹感があります😭昨日おとといは吐いて食べるのも怖かったのに、こんなに日によって違うとは....これが妊娠というものなのでしょうか?!

まだ妊娠前から1キロしか体重の増加はないのですが、ここからが怖いです((( ;゚Д゚))) 

空腹をまぎらわせる方法や、空腹時にこれを食べてたというものがあれば教えていただきたいです!!!

コメント

miumama

20週で1キロしか増えてないなら、そんなに気にしなくても大丈夫な気もしますが、
私は、小腹が減ったら、フルグラを牛乳かけずにチビチビ食べたり、こんにゃくゼリーを3個くらい食べたりしてます。