※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこむ
子育て・グッズ

リッチェルのコップでストロー練習中。吸いにくい。他の方法で練習するべきか悩んでいます。

1ヶ月くらいリッチェルのコップでマグを使ってストロー練習をしていますが噛んで引っ張ったりしてなかなか吸ってくれません。
このまま根気よくやればいいのか他のもので練習するればいいのか悩み中です。

コメント

むにむにむーにー

回答ではないですが失礼します…
今まさに、まったく同じ質問を書き込もうかと思っていたところでびっくりしています(笑)

うちもかれこれ1ヶ月くらい経つのですが噛んでしまって(ノД`)
根気強く、と思ってたけど1ヶ月経つとさすがに悩みだしますよね(>_<)
私も便乗させてくださいm(_ _)m

• きなこむ

きなこむ

同じ悩みでしたか!
    お互い頑張りましょうね!

• 4月8日
ジャガイモ

意外とコップ飲みをさせていたら、はじめはこぼすけどすぐに飲めるようになりますよ〜!ストローをすっ飛ばしてみては?(笑)

• きなこむ

きなこむ

なるほど!そういうてもありますね。
    今夜やってみます(^-^)

• 4月8日
きな子

今6ヶ月の息子ですが、離乳食を始めたときに同じものを使い始めました。
歯がためのオモチャのように遊ぶ&飲んでも口からだだ漏れでしたが、半月くらいで普通のストローのマグや、紙パックを試しにあげてみたら、こぼさず飲んでました!
あのまま粘らなくて良かったです♪
変えてみるのも良いかもしれないですね♪

• きなこむ

きなこむ

紙パックですか!
    今度買ってきてあげてみようかと思います。ありがとうございます!

• 4月8日