※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
子育て・グッズ

幼稚園で小さい子に対する関わり方が分からず、他の子も同じように感じている。親も対応に戸惑っている。同じ経験をした人はいるか?

幼稚園だと下の小さい子と関わる事がないので、自分より小さい子に対しての関わり方が分からないのかな?と感じました。
「赤ちゃんだからダメ!」とか貸してと言わずに無理矢理モノを奪ったり…幼稚園の体操服やネームプレートでした。しかもそう感じたのは1人だけじゃないので…勿論弟妹がいる子や優しくする子もいると思うので一概には言えませんが。
親もなんだか…🙁私だったらビシっと言うのに…とか。
なんだか今日はモヤモヤしてしまいました。
同じ事感じた人いますか?(´・д・`)

コメント

たしかに前アパートに住んでた時、隣近所にいた娘と同い年の子は一人っ子で幼稚園に通ってる子でしたが、結構強引で危なっかしいと感じたことがよくありました。もちろん幼稚園だからっていうわけではないと思いますが。

うちの子たちは結構気が強いタイプですが、保育園で赤ちゃんも周りにいるため、下の子だと途端に手加減して優しくなります☺️親としてはとても助かってます。

• ごまちゃん

ごまちゃん

赤ちゃんや小さい子と関わるのって結構大事だなって思いますよね😊
    人だけじゃなく動物とかにもそうだと思いますね😽

• 8月30日

姪は幼稚園で一人っ子です。
かなりワガママな構ってちゃんで、大人は手を焼きますが、娘には優しいです。
ちゃんと会ったのは、娘が1歳になってからでしたが優しかったです。

親の接し方な気がします。
ビシッと注意して欲しいですよね。

• ごまちゃん

ごまちゃん

そうなんですね😊
    たまたまそういう子に会うのが多かったんですかね😅

ビシっと注意して欲しいです(´ι _`  ) でも今は色んな教育の仕方や育て方がありますからね…だからこそ余計にモヤモヤしてしまいます💦

• 8月30日
みき

性格もただ単にあると思いますよ!下に兄弟いても性格きつい子はきついですしね💦
うちは幼稚園ですが誰にでも優しいと幼稚園のママさんたちには言ってもらえます!

• ごまちゃん

ごまちゃん

確かにそうかもしれないですね(´°ω°`)
    幼稚園児に絞ってしまい失礼しました🙇‍♀️
    このまま優しい大人になってほしいですね💗

• 8月30日
もこ

そかー長男が幼稚園に通っていて年少の時のクラスのお友達と休日に遊ぶこと多いですが、感じたことありあませんでした😳
むしろ一人っ子や末っ子の方が次男にてそくそ興味を持なち可愛がってくれていまのいやす😊なてゆかひさ
私は逆に託児所で下に妹弟のいる子は慣れている分危ないなと思った事がありました😅小さい子を自分で抱っこして先生に危ないから…と言われても、大丈夫!お家で妹弟抱っこしてるから!のような姿をよく見ます💦もちろん可愛がってくれるのは本当にありがたいのですが結構無理やりだったりする時もあるので見てる側はハラハラです😂

もちろん性格もあるだろうし、慣れていても慣れていなくてもどちらも問題はあるのかもしれないなとこの相談を見て思いました🤔

• ごまちゃん

ごまちゃん

そうなんですね。やはりたまたまそういう子に会うのが多かったのかもしれないです(^^;;💦
    確かに無理矢理抱っこはハラハラしちゃいますね😅

• 8月30日